※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももくり
子育て・グッズ

小学受験を考えてる方に質問です。何故、小学受験を考えましたか?また、受験対策で何かしてることはありますか?

小学受験を考えてる方に質問です。何故、小学受験を考えましたか?また、受験対策で何かしてることはありますか?

コメント

アヤ

過去形ですが、小学校受験しました。
田舎なので都会とは違うと思いますが、私立の方がのびのび子供らしく成長できる環境だったためです。結果学力も高い環境です。
詰め込み教育ではなく、自ら考え生きる人になってほしいと考えました。
対策はほとんど必要なかったですが、普通は必要だと思います。

• ももくり

ももくり

コメントありがとうございます。
    通われて良かったと思いますか?

• 12月7日
  • アヤ

アヤ

思いますー!とても良い学校です。家庭の方針と一致しているかどうかで満足度が変わると思います。

• 12月7日
  • ももくり

ももくり

お忙しい中、度々コメントありがとうございます。
    それは、本当に素敵なことですね。
    ご自身のお子様にも受験させようと思いますか?
    勿論、家庭方針にもよると思いますが。

• 12月7日
  • アヤ

アヤ

わかりづらくすみません、小学校受験したのは子供の話です💦上の子が小学生です。
    私立に入れたい、というより、その学校が気に入ったから受験しました。なので併願はしていません。
    子供も学校大好きです。幼稚園のときには学校に見学に行き、本人も気にいるかを確かめましたよー。

• 12月7日
  • ももくり

ももくり

コメント遅くなり失礼しました。
    そして、ありがとうございます。
    なるほど(笑)上のお子さんでしたか。小学校を選ぶ上で本人の気持ちは大切ですよね。
    色々と参考になりました。
    ありがとうございます。

• 12月8日