※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッチ&ピース
子育て・グッズ

大きめの息子にはエルゴアダプトがお勧めです。ナップナップもしっかりしていますが、肩と腰に負担のない抱っこ紐をお探しのようです。

10ヶ月10キロの大きめの息子に2本目の抱っこ紐購入を検討しています!
ナップナップとエルゴアダプトで悩んでいるのですが、どちらがお勧めでしょうか?

1つ目はアンジェレッテという抱っこ紐を購入しましたが、164センチの私の体型にはどうも合わず、大きめの息子も窮屈そうなんです。

今、エルゴアダプトがネットでセールになっているので、良いなと思ったのですが…メッシュタイプではないので、汗かき息子が大丈夫か心配です。

ナップナップの使い心地はどうなのでしょうか?エルゴと比べるとしっかりしていないでしょうか?

1つ目の抱っこ紐がコンパクトになるので、次はなるべく肩と腰に負担のないしっかりした物が良いなぁ、と思ってます。
宜しくお願いします!

コメント

ぽよ

アダプト楽ですよ!
私163センチ、息子9.5キロです^_^
ヒップシートタイプのも持ってますがやはりエルゴの方が肩も腰も楽です!
腰痛が怖い時はエルゴにしてます!

メッシュじゃないのは悩みどころですね💦

• ヨッチ&ピース

ヨッチ&ピース

息子さん、9.5キロですか!うちの坊主の方が上回ってますが……重いですよね。
    やはりアダプトは楽なんですね。
    私も先日ヒップシートも購入したのですが、アダプトに決めたいと思います!
    ありがとうございました。

• 12月7日
けだま

下の娘が大きめで
エルゴにしたら格段に
腰と肩が楽になりました( ^ω^ )

• ヨッチ&ピース

ヨッチ&ピース

やはりエルゴなのですね!
    最初からエルゴを購入しておけば良かった、と後悔してます。。。
    アダプトで決めたいと思います!
    ありがとうございました。

• 12月7日