※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

離乳食中に飽きて食べない時、集中して食べさせる工夫について相談です。

離乳食開始2週間経過しました👶🏼❤️

食べること好きみたいでよく口開けてくれます!
でも半分くらい食べると飽きてきて
ハイローチェアから出たがるような動きたがる仕草をします、、
あげれば口を開けて食べるので完食できますが、最後の方は飽きてんーんー言いながら食べてるのですっきりしない気分です😅

ご飯のときはしっかり座って食べる習慣もつけさせたいけど、ご飯嫌だなーってなっても欲しくないし、、

みなさんのお子さん最後まで集中して食べられますか?
また、なにか工夫されてますか?

コメント

ママリ

その日の気分もあると思うので嫌がり出したらすぐやめちゃいます。笑
習慣もいずれつくし
ご飯もいずれ食べるってのんきにやってます

• 123

123

いずれ食べるようになりますよね!!
    ありがとうございます😊😊

• 12月7日
ママリ

その頃はまだ(というか今もですが笑)、長い時間ひとつの事に集中出来ないと思います😅うちの子も最初喜んで食べるけどだんだんグズるという感じでした★

まだ食べる時はじっと座って、とかは言わなくて思います、仰る通り、ご飯を嫌だと思わず楽しいものだと思ってもらうように工夫するのが最優先でいいと思います✨✨うちは、賛否あるかと思いますが、ご飯の時だけいないいないばあを流してました(機嫌がよくなるので)💓

• 123

123

やっぱりまだ集中力ないですよね!
    ご飯を食べることを楽しんでもらえるようにしたいと思います😆❤︎
    ありがとうございました!!!

• 12月7日