※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

金曜日の健診で体重管理が良かったが、1週間で2キロ増。増加は12キロまでOKだが、短期間での増加は危険。気にせず食べてしまうが、明日の健診は気を付ける。

覚悟を決めるために、吐き出させて下さい!(笑)

先週の金曜日、38週健診で体重管理もばっちり!(トータル8キロ増。)このままで行こう~!とか言われてたのに
一週間で2キロ太ってしまった~!!
最悪、12キロまでは増加しても良いよって初期に言われてて、それには達してないけど
短期間での増加も危険なんですよね…?
でも、気付いた時にはもう遅い、何しても減るわけないし
もうこのまま今日も好きなもの食べて過ごします❤️
39週健診は明日の午後なんで、朝は気持ち軽くするので許してください❤️(笑)

…早く産まれて来ないかなぁ(笑)

コメント

ぽん

文章読んでてなんだか可愛くて笑っちゃいました😚
この際、開き直っちゃいましょう😜✌️(笑)

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    体重計乗った時は流石にショックでしたが!(笑)
    もうすぐ産まれる筈だし、美味しいもの食べたいし、開き直っちゃいました😂
    本当は気を抜いたらダメなんですけどね!

• 12月7日
  • ぽん

ぽん

体重計乗って増えてるの見ると、とりあえず1回降りてもう1回測っちゃいます😅何回乗っても同じなんですけどね😫
    もう本当いつ産まれてもいい週数ですもんね😳ドキドキですね☺️☺️
    1回気を抜いてしまうと後々大変ですもんね( ´•௰•`)

• 12月7日
⭐️

ストレス溜めないことが大事ですよー❤️私も予定日の検診でまだまだだね〜って言われてその日はミスドやけ食い!翌日はマックで暴食!体重気にして今までファーストフードやめてたから食べまくりました!そして昨日は控えよう…と思ったらやけにお腹すいてご飯もデザートも食べまくり…2日で体重1.5kg増えてました😂明日検診ヤバイなぁと思ってたら夜中に破水して今病院で陣痛待ちです!ストレス発散したから生まれて来る気になったのかなぁと思ってます(笑)

• りん

りん

私、マックのグラコロ大好きなんですよ…。今日…食べてもいいかなぁ…(笑)
    今病院なんですね!
    きっとストレスが無くなったのが赤ちゃんにも伝わったのかも知れないですね✨
    私はまだ経験ないので分かりませんが、これから陣痛で大変になるのですよね?😭
    陰ながら応援してます!無事に元気な赤ちゃんが産まれますように…❤️
    頑張ってください!

• 12月7日
⭐️

私もグラコロ大好きです!!ちなみにおとといのお昼ははマックのグラコロ、ポテトMにスタバのピスタチオクリスマスツリーでした!笑笑 総カロリーは計算したくないです(笑)
1時間前くらいから10分間隔で痛みがあるんですが、1人目の最初より全然痛くないので本陣痛なのか分からないです😂これが本陣痛なら、やっぱ促進剤は急に強い痛みが来るので痛いかもです!笑

まう

私は26wにやっと入った所です🤰
妊娠前の体重プラマイ0です!💦
でも、後期になったら空気でも太ると聞きビビってます😭💦💦
わたしも723さんみたいに開き直ります!🙋‍♀️💓笑
好きなものを食べて過ごしたいです💓
BMIは21だったから最悪12キロ大丈夫ですかね?笑

• りん

りん

プラマイ0は凄いです!
    私も、中期くらいまではけっこう必死に頑張ってたんですけど
    産休入ったぐらいから何かが崩れました(笑)
    BMI21だったら、12キロ大丈夫だと思うんですけど…こればっかりは通っている病院によりますよね(>_<)
    私の病院はけっこう緩めなので、助かります(笑)
    増えないに越したことは無いんでしょうけどね😂
    私は臨月に入ってから開きなおりました!でも悪い例なので、あまり参考になさらずに…(笑)
    適度に好きなもの食べましょう❤️

• 12月7日
はちゃん

私も38週の時一週間で2キロ増えて目が飛び出て体重計壊そうかと思いました☺️
今や+10キロですが、肉では無く浮腫んだだけと信じています😆
先輩にも臨月は空気で太ると脅されたので笑
気にせず今のうちに食べたいもの食べておきましょう🌟🥳🥳

• りん

りん

まずは自分じゃなくて体重計疑いますよね😂
    とりあえず朝計って信じられなくて、それからパジャマ脱いで下着で計ってもあんまり変わらなかったので
    諦めました😂

• 12月7日