※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん🎀
家族・旦那

元々実家と祖母宅に近い産院で出産を決めています。実家付近までは、今…

まだ入籍していませんがこちらのカテゴリに失礼します🙇🏻‍♀️
元々実家と祖母宅に近い産院で出産を決めています。
実家付近までは、今彼と住んでいる所から車で1時間弱です。
産院を決めた頃は彼と色々あって、向こうがどう思おうがどうでもいいや😖と思っていた時だったし、実家が近い方が気持ち的に安心なので私が勝手に決めました(笑)検診等費用を出してくれるのは私の親なので、口出ししてこないだろうと思いまして。
その話をちゃんとしていなかったので、数日前に彼に話した所、なんで帰るの?子どもに会えないの?と…え?💦終いには、楽したいだけでしょ?なんて言われました…
休みの日に会いに来たらいいと言っても、なんで週に1回しか会えないのかと。
他にも、私が側にいないと頑張れない、いない間に浮気してもいいのか、お母さんにこっちに来てもらったらいい。
寂しがってるのはわかるし気持ちは嬉しい反面、自分のことばかりでなんでこんなにもわかってくれないんだろう…と思ってしまいます💦
母に来てもらうこと自体は問題ないのですが、私が嫌なのはゲームや生活音でがたがたがたがたと騒音を立てられるの嫌なので帰りたい、という理由もありました。違う部屋に移っても、テレビの音がうるさく聞こえる位の家なので本当にストレスに感じてしまうんです…ちなみに今もまさにストレスを感じている最中です…(笑)
浮気してもいいのかなんて面と向かってよく言えるなあ…もう何度も言われて呆れていますが😅辛い悪阻も乗り越えてやっと6ヶ月まできたのに、一体誰の子どもを妊娠してるのかわかってないんですかね…頭を抱えます😅
第一、体を張って命懸けて産むのは私なのに産後少しの間気持ちだけでも楽して何が悪いんだ…
長い長い愚痴、読んでいただいてありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント

やきとり

ちょっとゆゆさんのことも考えて欲しいですね😅
子どもが産まれたら実家が頼れるならそりゃ頼れた方が嬉しいし、心強いですよね。
ご主人が寂しいのはわかりますが、生活音も気になる状態で今すでにストレス感じてるなら、産まれたらもっと感じますよね😅

  • ゆちゃん🎀

    ゆちゃん🎀

    全てやきとりさんの仰る通りです😭
    私のことも考えて欲しいし、実家に頼りたいし、生活音がストレスになっていることも、全部わかってほしいです😭
    産後のストレスを今から考えるだけでも恐ろしいです…
    出産前は掛け持ちで働いている時期があって、その頃は私の方が早く起きて睡眠時間も短かったんですが、違う部屋で寝るとなぜか怒られることもありました😅私の睡眠時間を削って何が楽しかったのか😅笑

    • 12月7日
みぃ

なんで帰るの?ってそもそも結婚してないんですよね😅
検診費用も出してくれなくて生活する上で最低限の気も使えなくてストレス与えてくる人に言われたくないです😱
旦那様は激務なんですか?
楽したいだけって彼氏さんは家事出来ますか?😅残ってほしいのは彼氏さんが楽したいだけなのでは?

が、ゆゆさんはストレス感じてることちゃんと伝えてますか?😅

  • ゆちゃん🎀

    ゆちゃん🎀

    そうです💦入籍する予定はありますが、まだ具体的には決まっていません。私の父が遠方の為、なかなか顔合わせのタイミングが合わず…
    妊娠してから体のことも心配して優しくしてくれるようになったのですが、気を使って欲しい所には気を使ってもらえないんですよね😂
    今は全く激務ではないですね(笑)
    家事は出来ます!私が今立ちっぱなしだとお腹の張りが酷いのと気分が悪くなってしまうので、分担してやってもらっています💦なので楽したいというよりは、単純に私がいないのが嫌みたいです。これから父親になるのに、子どもっぽいなと思っちゃいます。笑
    妊娠前に酷い時が何度も何度もあったのでその都度ストレスになっていることを伝えていたのですが、綺麗さって忘れてるんですかね😅もう1度、改めて伝えてみようと思います…

    • 12月7日
のん

結婚してて、なんで帰るの?って聞かれた場合、腹立つのわかるけど、、。
旦那さんは、検診費用払ってくれないんですか??
結婚して、これから、旦那さんが、ゆゆさんの面倒もみなきゃいけないのに、、先が、思いやられますね。
旦那さんも、浮気するとか、子供過ぎます。

  • ゆちゃん🎀

    ゆちゃん🎀

    私が働いている頃は少し生活に余裕があったのですが、妊娠して辞めてしまってからは車のローンやカード支払い等で割とかつかつになってしまい、親に頼っています💦今は自分の稼ぎだけじゃ厳しいから、頼れる所は頼って欲しいと彼に言われており、親も了承済みです😥
    転職も考えてくれているので、一応先に少しの期待は持っているのですが…😔笑
    そうなんです😂子どもな部分が多いので、そこがストレスになる時もあるというか…
    産後に耐えられるのか、少し不安に思っています💦

    • 12月7日
えな

命懸けの出産なのに、なんで帰るの?はイラつきますね。出産直後はシンシン共にボロボロ、まだ慣れない育児なのに騒音などでストレス溜めたくないですよね。
週一いやなら勝手に毎日来ればいはいじゃんと思いました(笑)
自分勝手で主のことを思わない父親の自覚が足りないですし呆れますね💦
主がしたいようにしたほうがいいと思います。

  • ゆちゃん🎀

    ゆちゃん🎀

    仰る通りです😔今までとは違って少しのことでも余計にストレスに感じるのですが、やっぱり男の人にはわからないですよね…理解してもらえるかはわかりませんが、1度話してみようと思います💦
    産まれたら子育て手伝うよ!と言うわりには自覚がないな、と思うことが多々ありますね…😂
    話した時にめんどくさくなったら嫌だなと思いとりあえず私がはいはいって流したので、帰ってしまえば私のものなのでしたいようにします!笑

    • 12月7日