※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

里帰りから帰りたくないです😭親になるんだからしっかりしなきゃと思うの…

里帰りから帰りたくないです😭
親になるんだからしっかりしなきゃと思うのですが、自宅に帰る日がだんだん近づいてきて、寂しいやら悲しいやら‥そんな気持ちでいっぱいです。

義母との同居、子育てに対して理解の薄い様子の旦那‥帰ったらいろいろとストレスが溜まることが目に見えているのもつらいです。

帰らなきゃダメなことはわかってるんですけどね💦
誰にも言えない気持ちなので、ここで愚痴吐きです。

里帰りから帰るたくなかった方、自宅に帰る戻った後、気持ちの変化はどうでしたか?すぐに慣れましたか??

コメント

なごみ

私も帰りたくなかったです。高齢の義父との同居の自宅は心が休まることはないので。

私は産後のガルガル期がひどくて、義父には赤ちゃんに触れてほしくなくて、極力離れて生活してました。

旦那もオムツ交換やミルクやり離乳食食べさせるのも最初だけ、今はほぼ私の担当。なれたけど、こんなことなら実家に帰って子育てしたいなと思ってしまいます。

chi

私もいま里帰り中で帰りたくなくて、帰るの辞めました😅笑

元々価値観が違う旦那でしたが、お宮参りで向こうの両親含めやっぱり価値観違うな〜と思い、離婚したいと告げて実家にいます😂

かりん

私は今日から里帰りなんですが、里帰りが嬉しいし、今からもう帰るの考えると憂鬱です💦どうせ、ワンオペになるのはわかってます。。
朝から俺は仕事が大変なのにと怒鳴られました。
ゆきさんはお義母さんとの同居もあるんですね。相性の良い方ならいいですけど、それでもやっぱり気を使いますよね😭

ゆき

みなさんコメントありがとうございました!

里帰り最終日は情けないことに大泣きでしたが、自宅に戻っています💦
私にとって親元ってこんなにと安心して過ごせる場所だったんだなっと自分でもびっくりしてしまいました。

しばらくはお風呂場で泣いてしまう日もあったり‥いまでもたまに実家に帰りたいと思う時もありますが、子どもの為にも強くならないとっとなんとかがんばっています😅