※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん(23)
妊娠・出産

妊娠中の食欲と赤ちゃんの性別について相談です。食べたいものと食べられないもの、性別の関連性を知りたいです。

妊娠中の迷信でよく聞く

甘いものを食べたくなると女の子
ジャンクなものが食べたくなると男の子みたいな話をよく聞くんですけど、妊娠中凄く食べたかったものと、逆に食べれなくなったもの、産まれた赤ちゃんの性別を教えてください(๑>◡<๑)


ちなみに私は
一人目の時は無糖のヨーグルト、みかんの缶詰、ミニトマト、そうめんが食べたくて大好きだった中華や揚げ物、中トロなどが食べれなくなりました。

今回も食べれなくなったものは同じで
無性に甘いものが食べたくなります!
この迷信からするとまた女の子かな😋

コメント

deleted user

初期→焼き肉、酸っぱいもの
中期→焼き肉、甘いもの
後期、寿司、甘いもの
で、時期によって変わりました😂笑
苦手になったものは納豆です!
女の子と言われてます👧

  • どれみちゃん(23)

    どれみちゃん(23)


    お肉が食べたくなったんですね!
    納豆は匂いでダメになったんですかね(@ ̄ρ ̄@)
    酸っぱいものと甘いものを、めちゃくちゃ食べたくなりました😅
    妊娠すると嗜好が偏りますね笑

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    納豆は匂いは大丈夫ですが、
    味がなんかおいしいと思わなくなって、、
    妊娠前は毎日食べてました😵

    逆に甘いものは妊娠前は全く食べてなかったです!

    • 12月7日
なつ

女の子出産しました♩
前期〜中期 好んだもの
梅干し トマト みかんゼリー パクチー

嫌だったもの
ヨーグルト

後期
梅干し ポテチ マック パクチー 納豆
しゃけ

嫌だったもの
きゅうり

  • どれみちゃん(23)

    どれみちゃん(23)


    酸味のあるものが食べたくなったんですね♪わたしもです😍

    みなさん時期によって変わるんですね!

    • 12月7日
deleted user

甘いもの(特にチョコレート)大好きになりましたが、二人とも男児です。
今はチョコレートに興味なしです笑

  • どれみちゃん(23)

    どれみちゃん(23)

    やはり迷信ですかね(@ ̄ρ ̄@)
    妊娠中だけ食べたくなるものってありますよね😅

    • 12月7日
リリー

女の子でした😊
妊娠中食べたくなったのはチキン南蛮、たこ焼き、お好み焼きで
食べられなくなったのは大好きな麺類でした!

後期に入ると甘いものが食べたくてしょうがなかったです。
でもこれは元々甘いものが大好きなのでどうかな…(笑)

  • どれみちゃん(23)

    どれみちゃん(23)

    ガッツリ系が好きになったんですね♪
    わたしも
    甘いもの元々好きなのですが
    異常な程食べてました😅
    夜な夜な生クリーム混ぜたりしてました笑笑

    • 12月7日
ちっち

1人目 シュークリーム・チョコレートなどのとにかく甘いスイーツ(妊娠前は甘い物苦手でした😂)

2人目 マックのポテト・漬物・焼肉・塩辛く味の濃いものを好んで食べてます😨

1人目は女の子、現在妊娠中の赤ちゃんは男の子です!どちらも妊娠してから大好きな納豆が受け付けなくなりました…

a.y.k

1人目なんでもかんでも食べたくて、でも特にと言われると揚げ物とか無性に食べたくて、男の子でした!

今回は甘いものが食べたくて食べたくて。。。でも揚げ物も酸っぱいものも食べたい!(笑)で、男女の双子でした😂

はじめてのママリ

早い段階で男の子と言われてますが、好きだったものはより好きになってあまり好きじゃ無いものはより好きじゃなくなりました( ^ω^ )笑

でも、義理の妹は女の子出産して妊娠中は甘いものがすごい食べたくなったと言ってました°°!
人によるみたいですね😊