※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子へのクリスマスプレゼントで手押し車を考えています。マンションの下の階に響くか心配です。1歳前のオススメプレゼントがあれば教えてください。

手押し車について質問です。

9ヶ月の息子がいます。実母にクリスマスプレゼントで手押し車をお願いしようかと考えていますが、手押し車はマンションの場合下の階に響きますか?

また1歳前でクリスマスプレゼントにオススメな物があったら教えてください✨

コメント

ゆきだるま⛄️

手押し車よりアンパンマンが好きならアンパンマンのビジーカーオススメです💓手押しで歩く練習も出来て手押しとして使わなくなったら乗る事もできるので❤️

• ろみー

ろみー

ありがとうございます✨アンパンマンのビジーカーも候補の一つでした✨長い期間遊べそうなので検討したいと思います。

• 12月8日
にゃん

マンションならかなり響くと思います😅
使う期間もそんなに長くないのでうちは買いませんでした😄
アンパンマン系ですが、にぎって落としてくるコロタワーやまるまるパズルなどはいかがでしょう?
確か対象年齢は1歳半とかでしたが、4.5ヶ月頃から触らせていていたら、指先器用に使って7.8ヶ月くらいからタワー、1歳過ぎにはパズルも上手に遊べる様になってました😊

• ろみー

ろみー

ありがとうございます。コロコロタワーは候補になかったので、一度検討してみようと思います✨7.8ヶ月からタワーで遊べるようになるのはすごいですね✨✨

• 12月8日
メレンゲ

手押し車はすごく喜んで遊びますが、正直下の階に響きそうな気がします(><)

とりあえず木製のカタカタって鳴るタイプはやめた方がいいと思います(><)

慣れてくると勢いよく押すので意外と結構響きます(´ヮ`;)

うちは一戸建てですが、1階でしている手押し車が2階までしっかり聞こえてくるので(笑)

• ろみー

ろみー

そうなんですね😳ありがとうございます✨とりあえず進むとカタカタなるのは候補から外そうと思います。参考になりました✨

• 12月8日

上の子が赤ちゃんの頃にもらったんですが、当時は木造アパートの2階に住んでて誰からも何も言われずに過ごせました😂
5歳くらいまで使ってましたし、今でも妹が使うと兄貴が必死で取り返しに来るくらい気に入ってくれてます😂

退会ユーザー

あ、ちなみにこの画像はトイザらスの拾い画です。笑

• 12月7日
  • ろみー

ろみー

ありがとうございます✨そんなにお気に入りのオモチャになったんですね😆参考にさせていただきますね!

• 12月8日