※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KagEn
妊娠・出産

胎動がわからないので病院へ行くべきか相談したいです。

おはようございます⸌◦̈⃝⸍

今朝4時過ぎに喉の痛みで、目が覚めて仰向けで寝ていました。。
すぐ横に向き直したのですが、いつもはわかりやすい胎動がしばらく経っても子宮の内側を撫でられるくらいの感触があるかないかです。

試しに胎動チェックをしましたが、これを胎動とよんでいいのかなくらいのぐにょ感をカウントしてみて24分かかりました。

一応病院へいったほうがいいでしょうか?

コメント

R

左側を下にして寝転び
1時間以内に10回胎動があれば大丈夫ですよ♪

• KagEn

KagEn

すぐのお返事ありがとうございます✧˖◡̈⃝°˖*
    一応いつもと違う感じの胎動が10カウントでカウントできましたが、心配なので朝一で病院にいってきました₍ᐢ._.ᐢ₎
    あかちゃんは無事でした!
    心配かけました💦

• 1月22日
  • R

R

グッドアンサーあリがとうございます♡
    赤ちゃん無事でよかったです😭💓

• 1月22日

胎動がいつもより少なかったりすると不安ですよね( ̊ଳ ̊)

朝方に目覚めての胎動確認ということで、赤ちゃんも寝ぼけていたのではないでしょうか??
私も夜中目覚めた時などは胎動少ないです!ゆっくりだったり。

午前中いっぱい様子見てみてはいかがでしょうか。それでも胎動が少なく心配なら、受診されると安心しますね(^^)

• KagEn

KagEn

心配しました💦
    あかちゃんもどうやら眠っていたのかな?
    一応朝一で病院にいってきました◡̶̈⃝*⑅
    はじめての女医さんでしたが、心配ストレスで余計敏感になっちゃうから、いつでもきてねと優しく声をかけてくれました(*´꒳`*)
    ご心配おかけしました💦

• 1月22日