※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
家族・旦那

以前から ちょっと気になってましたが産後 旦那の口臭が全くダメになり…

以前から ちょっと気になってましたが
産後 旦那の口臭が全くダメになりました
そばで会話するのも正直ムリです
息子に顔を寄せるのも止めてほしいくらい

はっきりと言いたいのですが
年齢からかもしれないし 言えません
メンタル弱い旦那です
ナタ茶が 口臭に良いと聞いて
旦那には気付かれないように、
先々月から お茶代わりに飲ませてますが
全く 改善しません (´×ω×`)

何か良い方法はありませんか?
歯磨き粉やサプリみたいに
本人に分かるようなものは避けたいです

旦那は 息子に仲良しだって見せたいようで
毎日 チューをしてくるのですが
正直苦痛でしかありません

コメント

deleted user

口臭の原因は口内だけではなく、胃に疾患がある場合もあります。
そのあたりを踏まえて、あくまであなたの体が心配だから…と切り出すのはいかがですか?

  • ゆっき

    ゆっき

    やはり それが一番ですよね
    確かに胃が弱いので
    胃が痛いとか言ってたら
    最近口臭も気になるから
    病院行く様に伝えてみようと思います

    • 12月7日
みー

うちのダンナも、たまに激臭です(笑)
同じ家に居るだけで離れているのに臭ってくる時にがあります。

ダンナの事は大好きですが、臭いのはちょっと困りますよね(笑)

うちのダンナの場合ですが、どうやら酷く疲れていたり、体調が悪い時に口から腐敗臭がします。

そんな時は胃腸に負担のかからないご飯を何気に作ったり、それ以上疲れないようにそっとしておいたりします。早く寝てもらったり…。

臭いのは我慢出来ませんよね(笑)
ダンナ様に直接言ってみるのも手かもしれません。私はそうしています。

その時は「ごめん…」ってしよぼくれますが、自分で口臭をチェックしてくれる様になりました。

デカイ子供だと思って接すると上手くいったりするかもしれませんね(笑)

  • ゆっき

    ゆっき

    ホント匂いは耐えれません
    疲れは溜まってるようなので
    みーさんの旦那さんと同じかもしれませんね
    旦那は正しくデカイ子供
    上手く伝えれる様に 頑張ります

    • 12月7日
ポンコツすぎたろう

舌磨き👅とかダメですか?!
旦那さんには、舌白いよー。舌磨き買ってきたよ。
など直じゃなくても、察っして系で言ってみたり💦うちの旦那さんも口臭強くて💦舌磨き👅でマシになりました!

  • ポンコツすぎたろう

    ポンコツすぎたろう

    あっ上の方の回答で思い出しました!うちの旦那は慢性胃炎です!
    旦那様胃が悪いかもです!

    • 12月7日
  • ゆっき

    ゆっき

    やはり胃炎かもしれませんね
    舌の観察して 舌磨き買いに行きます

    • 12月7日
える

会話するだけでキツイくらいの口臭でしたら、職場で周りの人たちも迷惑してるかもしれないので教えてあげたほうがいいと思います💦口臭のこと教えてあげられるのは奥さんしかいないと思います!

  • ゆっき

    ゆっき

    そこが心配なんですが
    産後 色々匂いが気になる様になったから
    私だけかも とか思ってて…
    確かに伝えられるのは私だけですね!

    • 12月7日
まぁ

もしタバコを吸ってる方なら、電子タバコに変えると口臭がだいぶマシになりますよ!タバコとコーヒーの口臭はう○ちと同じだとテレビで言ってました💦うちの旦那も昔そうでした💦

あとは気づかれてしまいますが、舌についてる白い苔のケアも大事だそうで、そのケアグッツや飴が売ってますので試されてもいいかもです!

  • ゆっき

    ゆっき

    間違って 下に返信してしまいました
    すみません

    • 12月7日
ゆっき

タバコとコーヒー
どっちも苦手な人です
ケアグッズや飴 探してみます

ままり

夜寝る前の歯磨きした後に、
大さじ一杯のオリーブオイルで1分間口をゆすいでみてください!
気持ち悪かったらその後に口を軽くゆすいでもらって大丈夫です!
凄い効果的ですし寝起きも口の中スッキリしますよ!テレビでもやってましたし一度調べてみてください!オススメします!

  • ゆっき

    ゆっき

    オリーブオイルですか!
    初耳です
    私もやってみて 旦那に薦めてみます

    • 12月7日
littlefalls

歯磨きちゃんとしているなら、虫歯が胃が悪いかだと思います!
うちの主人もしばらく口臭い😢と思っていて私が歯医者に行く時定期検診いこ!って誘って行ったらたくさん虫歯ありました。でも治療したら口臭なくなりましたよ💡
言われたら本人もグサッとくるでしょうが、会社とかでコイツ口臭いって思われてる方が私は嫌なので、真面目に伝えました!
今もストレスが多かったと思われる日は胃が悪いのかたまに臭い時もありますが、その場合食事や水分摂るとわりとすぐなくなります。
なんとかマシになるといいですね😭

  • ゆっき

    ゆっき

    歯磨きはしてますが、私以上に甘いものが好きなので
    虫歯の可能性があるかもしれません

    すぐに熱を計って 病院へ行き
    調子が悪いと病院へ行き
    構ってほしいオーラ満載で面倒くさい旦那なので
    歯科受診を薦めるのは正直抵抗がありますが
    口臭が良くなるなら 我慢出来ます!
    伝えてみようと思います

    • 12月7日