※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、首座りや寝返りはできるが、まだ寝返り返りができず、一人座りもまだ安定せず、泣きやすいです。成長のペースは個人差があり、遅いと感じるかもしれませんが、許容範囲内ですか?

12月20日で8ヶ月になります。

4ヶ月頃に首座り、寝返りが出来ました。
寝返り返りは、まだ出来ません。

一人座りは、支え無しで2~3分は座れますが、まだ、目が離せません。
最近は、寝返りも一切しなくなり、寝かせると泣きます。

寝返り返り、腹這い、ハイハイなど、少し遅い様な気がします( ;∀;)
個人差あると思いますが、いつ頃までに出来れば許容範囲内なのでしょうか?🙄

コメント

4kidsmama

腰が座るなどは10ヶ月ごろまでに座れば大丈夫だと思いますよ!(^^)
寝返り寝返り返りなどは
しない子も稀にいてるみたいなので
気にしなくても大丈夫かと(^^)

• ポム

ポム

しない子も居るんですか(°Д°)!
    どんどん退化してってるみたいで不安だったので、少し安心しました(;_;)
    ありがとうございます(^_^)!

• 12月7日
キャラメルフラペチーノ

うちの娘も寝返りせずお座りが出来るようになってしまいました😬
お兄ちゃん達はきちんと寝返りしたのでビックリです❗️
しない子もいるみたいですね🖐🏻

• ポム

ポム

しない子もいるんですね( ;∀;)
    うつ伏せが嫌いみたいで、ハイハイの練習が一切出来なくて悩みです😭笑

• 12月7日