※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
ココロ・悩み

産後クライシスで旦那に対する気持ちがなく、育児に協力がないのに夜の要求があり、苦しい。気持ちの変化についていけず、離婚も考えるほど。

産後クライシスがとても辛いです。
現在1歳8ヶ月の娘と4ヶ月の息子を育ててます。
子供達は可愛くて仕方ないのですが、
旦那に対してなんの気持ちもありません。
気持ちがないどころか、なにが好きで結婚したのか、一緒に居る意味があるのかすら考えるようになりました。
育児もあまり協力しないくせに夜の方は求めてする。
断ると拗ねるしめんどくさい。
最近冷たくなったと言われて、ホルモンのバランスのせいだよって言っても、ことある事に冷たい、嫌いになったのか、などなど。
夜の方を断るとめんどくさいので相手をするのですがキスされるのも胸を触られるのも下を触られるのも全て嫌で我慢しながらしています。
旦那に対しての気持ちがゼロ。
これが直る気がしません。ネットなどを調べると時間が経つと元に戻ると書いてあることが多いのですが、まったく直る気配がなく。離婚の文字が頭によぎります。
とてもしんどいです。前まであんなに好きだったのに。
気持ちの変化にもついていけず日に日に気持ちが沈みます。
旦那が仕事から帰ってくるのも視界に入るのも会話もするのも何をするにも腹が立ちます。
皆さんはどうでしたか?ちゃんと時間が経つと元に戻りましたか?

コメント

そら

私、最近ようやく主人に触られるのが嫌じゃなくなりました(;'-' )
このまま嫌なままかと思ってました。
多分個人差あるんでしょうけど、産後って全部私は赤ちゃんのものなのにって感じに思っていて、主人に触られると嫌悪感感じるし腹が立ちました(=_=)
産後いっときのものだと思いますよ(^^)
でも、奥さんがそういう状態だっていうことを旦那さんに分かって欲しいですよね。

• Amama

Amama

コメントありがとうございます!!
    まさにそれです( ´∵`)
    嫌悪感と怒りが込み上げてきてどうしようもないんです😣
    私の説明が下手なのかまったくわかってもらえず...。
    このまま産後クライシス抜け出すまで我慢ですかね…笑

• 12月7日
  • そら

そら

説明が本当に伝わりにくいのならば
    本...はちょっとやりすぎかもなので、産後はこうなるんだよっていうことを書いていてAmamaさんが一番言いたいことを書いてあるサイトのURLを「今こんな状態で、こんな気持ちだから嫌いな訳じゃないけど無理なの。もう少し待っててね」とご主人に送ってみてはどうでしょう??( ¨̮ )

• 12月7日
  • Amama

Amama

素晴らしいアイデアありがとうございます!!
    なんで思いつかなかったんだろう😂
    ぜひ試してみます🥰

• 12月7日
おはな

私もたった今その状況です‼️
もう嫌でしょうがない、本当にうざい、むり⤵️と言うかんじです。
我慢していたら精神的におかしくなってきて、先日心療内科に行きました😥精神安定剤出されるという⤵️授乳中で怖いので結構薬は貰わずですが。。
旦那デスノートをみて気持ち落ち着けてます😆💦💦治るんでしょうかね??回答でなくすいません😥

• Amama

Amama

コメントありがとうございます!!
    あぁ、仲間が居てよかったです😭
    私も精神的におかしくなりかけで...
    ほんとうに落ち込んでる時は、こいつ(旦那)が死んだら死別で離婚できるのに、とか縁起でもない事を考えてて自分自身が怖くなった時も多々あります💦
    治る気が全くないですよね😣
    お互い治ることを祈りましょう😌

• 12月7日
みぃ

自分もそうです。
何に対しても小言で文句を言ってくるし自分が拒否するとすぐキレてくるしで何回も離婚の話をしました。
面白い事に離婚は絶対にしない言われて毎日文句言われるのを我慢してました。
すごく嫌な話、旦那の友達と関係を持ったことがあります。もちろん子供生まれた後に。
その時になぜか旦那が頭に浮かんできてあぁ、やっぱり好きなんだなって思いました。(セックスはしてないです)
最近は自分から旦那と距離を置こうと思い実行しましたが距離が離れてるのが嫌だったみたいですごくべったりしてきました。
もし嫌じゃなかったら少し距離を置いてみるのもいいと思います!
自分は距離を置いて解決したと思います😭
お互い頑張りましょう😭😭😭

びび助

すごいわかります!
最近やっと触られる事に抵抗がなくなりました。
卒乳してからです。
それまでは、全く同じでふざけて乳ペロンなんてされた日にゃ、激怒してすぐ洗いに行ってました。
菌にしか見えないし、
それをする気持ちがわからなかったです。
今もわかりませんが。

卒乳したら、
子供のものっていう意識がなくなったので、
触られる抵抗みたいなのはなくなりました。

けど、日々の暮らしの中でのイライラなどは消えないので好きとかそういうのは正直ありません。
家族としてはいれますが、
好きな人としてはいれません。

それを産後クライシスというのに
今気付きました(・Д・)

全く同じ気持ちです😭こんな気持ちで一緒に生活してて家族って言えるのかなって感じです。子どものためにも自分のためにも何とか昔の気持ちを取り戻せないかと、仲が良かった頃の写真を見たりしてますが…あの頃は良かったな〜で終わります😭
お互いいつかこんな状況から抜け出せると良いですね🙏