※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧
子育て・グッズ

22日の娘が夜泣きがひどく、ミルクを欲しがります。ミルク量の調整に悩んでいます。ミルク量を増やすべきかアドバイスを求めています。

生後22日の娘の事です。

完ミ育児ですが、ミルクの箱を見る限り
一日量が80~120ml✕7回って書いてあるんですが、
飲む日と飲まない日の差が激しく、
最近は夜泣きがさらに酷くなりました…

80mlを飲ませてゲップをさせても
1時間しない内にギャン泣きして
ミルクを欲しがります。

少量をあげたりして120mlこえないように
調整はしてるんですが、1回量を増やした方が
いいんでしょうか?

便秘気味?(便は1日1回くらい)で
唸りながら泣いたりするのでミルク量を
増やすのに気が引けていて…

上の子は完母で今回は完ミなので
全く違うので…

完ミ育児中の方や完ミ育児経験ある方
アドバイスお願いします┏○ペコッ

コメント

まーたん

完ミでその頃100を6回あげてました!!
私のこはいらないと残してたので100のむときもあれば80のときもありました❣️❣️
同じぐらいの生後のときうちのこもよく唸って苦しそうにしてました😭
そのときはののじのマッサージお腹にしてあげたりしてました!
使ってるミルクによって規定量違うと思いますが3時間あかずにないて欲しがるようだったらトータルの規定量超えないように増やしてあげていいと思います💓

  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    ありがとうございます!!

    だいたい30分~1時間
    長くて2時間くらい寝て
    ギャン泣きして欲しがるので
    量増やした方がいいのか悩んでたので
    参考になりました!!

    • 12月7日
  • まーたん

    まーたん

    よかったです❣️
    ミルク増やすとき悩みますよね😣
    私もいまだに悩みます😣😣

    • 12月7日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    昨夜早速少し増やした所
    少し寝る時間が長くなりました!!

    タイミングとか身体とか
    考えると悩みますね(´×ω×`)

    • 12月7日
  • まーたん

    まーたん

    よかったですね💓

    悩みます😭😭

    • 12月7日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    ありがとうございます‪(*´꒳​`*)

    ですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 12月7日