※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

マグマグのストローを拒否する赤ちゃんについて相談です。ストローを噛んでしまい、飲むことができない状況です。どうしたらいいでしょうか?

ストローの練習で相談です😞

離乳食開始と同時にスパウトでの麦茶飲みを始めました。
今ではスパウトで何かを飲むということは出来るようになったのですが、そろそろストローで飲ませてみようと思いセットで買ったマグマグのストローを使ってみたのですが、ストローの部分を噛んでしまって全然飲まなくて、偶然飲めたときの顔がすごく渋い顔になって、何日かトライしたのですが、今はストローを口にすることすら拒否です😵
まだ吸うということが分からないからリッチェルのストローのやつを買ってみたのですがそれでも拒否されました😵

何かいい方法ありませんか?😞

コメント

きこ

市販の紙パック飲料はもう試されましたか?
吸う瞬間に軽く押してアシストしてあげると本人はコツをつかみやすいようですよ☺︎︎

• ゆきぴー

ゆきぴー

まだ試してないです😵
    でもストローを口に近づけることすら拒否なんです💦💦

• 12月6日
🌺

トイザらスで 押したら出てくるやつがあって それで飲ませてたら飲めるようになりましたよー!
西松屋にもあるみたいです!名前が分からずすみません(;_;)

• ゆきぴー

ゆきぴー

多分リッチェルのやつですかね😵

• 12月6日

一昨日ストローを吸うことができるようになりました😄
リッチェルのをしばらく使っていましたが麦茶は完全拒否されていたので、おやつの時間にりんごや野菜の入ったジュースをリッチェルであげるようにしていました。

しばらくは急に口に飲み物が入るので服もベタベタになってしまいましたが、次第に飲めるようになりましたよ!
また、おやつ以外はスパウトで麦茶をあげ続けてました。

• ゆきぴー

ゆきぴー

そうなんですね!!おめでとうございます😊
    なるほど!使う用途を別けるのも良さそうですね!
    ジュースなど試してみようと思います!!

• 12月6日
ゆーたん3

うちの子も下手くそでコップにつけるストローのやつを使ってました。上のゴムの部分を押すとストローからでてきます。
倒してもこぼれないので。

• ゆきぴー

ゆきぴー

写真までありがとうございます!!!
    さっそく探してみます!

• 12月6日
ミンミ

参考になるか分かりませんが💦
ストローで飲む練習を始めたとき私も一緒にストローで飲む所を見せたり、飲めたらとりあえずめちゃくちゃ褒めてました!
すると自然に飲める様になりました!

• ゆきぴー

ゆきぴー

見せたりしたんですけどねー😞全然興味持ってくれず……😅

• 12月7日
sooooooo

8ヶ月に試しましたが、吸ってくれなく諦めて11ヶ月に挑戦してみたらすぐに吸ってくれました✨!

• ゆきぴー

ゆきぴー

そうなんですね!!
    もう少し待ってみるっていうのもありですね!
    周りがもうストローで飲めてたりしてるの見ると焦っちゃいますよね😵

• 12月7日
  • sooooooo

sooooooo

あたしも焦りました😢💦
    2日、3日くらいで飲めるって聞いたりすると練習すればいいのかなと思ってましたが1ヶ月練習してもダメだったので もう少し様子見よって思って哺乳瓶で飲ませてましたが、今では自分で持って飲めるようになりました😊✨

• 12月7日
  • ゆきぴー

ゆきぴー

やっぱり焦りますよね😵💦
    もう少し様子を見てみようと思います!
    自分で持って飲んでくれるのいいですね!いまだに哺乳瓶持たないことが多いです😅

• 12月7日