※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんmama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもの喪服について相談です。祖父の葬式でどんな服装が適切でしょうか?黒やグレーの服が必要でしょうか?参考になる情報を教えてください。

1歳3ヶ月の子どもの喪服について。

祖父が亡くなりお葬式があります。
子どもの服装どうしたらいいですか??
わざわざ買うのも……って思いますが
買った方がいいのか
ある服でも黒とかグレーならいいのか
どんな感じならいいでしょうか??
服装こうしたよとか何かあったら
参考にさせてください。

コメント

あまり派手な柄が入っていない黒、グレーならいいと思いますよ!
うちは、黒タイツ、黒T、グレーのワンピース、黒のムートンで行きました。

にゃんこ。

つい先日、身内のお葬式に行きました。息子は旦那に預けて私だけ参列しましたが、お葬式に1歳1ヶ月の女の子が居まして、黒の普通の服に黒のタイツでした😌

二児ママ

黒の服あればそれで黒いタイツとか履かせて合わせたら良いと思いますよ❗西松屋とかで買っても安いのでそれでも良いと思いますし(^-^)

arc

柄などがあまりない黒やグレーなら手持ちのもので良いと思います。
お子さんなので、誰も何も言わないと思いますよ(^^)

もし購入するなら西松屋などにもお安くあると思いますので無難に黒や紺のワンピースなら使えると思います。

ちーちゃんmama

まとめてですみません。
色々参考にさせてもらい
娘の服を確認したら良さそうなものがないので
普段着にも出来そうなワンピースでも買おう
って思います!!!

ありがとうございました((( *´꒳`* )))