※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワセリン
子育て・グッズ

子ども乗せ自転車の購入タイミングや電動の必要性、荷物の運搬方法についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。

子ども乗せ自転車に乗っている方に質問です。

最近、児童館や買い物などに自転車があれば楽だなと思い始めています。

買うとしたら、電動か電動なしか…
今買うべきかもっと後でもいいのか…
と、悩んでいます。

自転車の必要性を考えてみたら、
短い距離での回数は多いけど今のところ坂道や長距離を走る予定はなし。
でも、数年後引っ越しをするとしたらどんなところに住むか、保育園などの送迎がどうなるか分からない。
子どもが2人になったら重さもあるし…

などを考えると、買うなら電動を買ってもいいのではと思っています。

しかし、半年後には二人目の妊活スタートしたいなとも思っていて、妊娠すると自転車も乗らなくなりますよね??

それなら、もし妊娠したら結局これから1年も乗らないわけで、今すぐ必要なのだろうかと思い始めました。

あったら絶対便利で使うけど、なかったらなかったの生活を送るだろうし…

2歳〜3歳くらいまでってまだベビーカーは普通に使いますか??
ベビーカーなしでは移動はしんどいので、ベビーカーに乗らないのなら自転車は必須だなとは思います。

みなさんの経験などから、
自転車を買うタイミング、
電動ありかなしかなどのアドバイスをお願いします!

又、子どもを前に乗せる場合荷物はどうされてますか??
後ろに荷物用のカゴなど取り付けましたか??

教えてくださいーm(__)m

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1人目が1歳になった時に後ろ乗せの電動じゃないやつ買いました😆
最近それが壊れたので、電動に乗り換えました🚲💕

最近は全くベビーカー使わないです。
スーパーとか行っても必ず貸出のベビーカーがあるので、自転車で行ってそれに乗せてます。
2人目妊娠中も自転車なしでは行動範囲かなりせまくなるので、ふつうに乗ってました😂💦

電動めっちゃ楽ですよ〜😇💖

• ワセリン

ワセリン

ありがとうございますm(__)m
    1歳の頃から後ろに乗せても特に問題ありませんでしたか??
    説明にはよく後ろは2歳からとあったので駄目かと思っていました(*_*;

妊娠中も乗ってらっしゃったんですね!
    自転車ないと行動範囲は本当に狭まりますよね(;´Д`)

• 12月6日
プルート

自転車には乗ってませんが😣
近くにスーパー、薬局、図書館、公園などあるので子供を三輪車に乗せて行ってます!
今住んでるところは自転車で生活できますが、転勤族でいつどこに住むのか分からない為に自転車は買ってません✋🏻
息子はベビーカーはダメですが、三輪車は喜んで乗ります😊

自転車買われるなら電動がオススメです!
坂道や長距離じゃなくても、全然違うみたいですよ🎵

• ワセリン

ワセリン

ありがとうございますm(__)m
    三輪車ですか!
    考えていませんでした!★
    その手があるのですね!!

やはり電動ですか〜!

• 12月6日