※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
子育て・グッズ

赤ちゃんがじゃがいもやかぼちゃを食べても吐いてしまう状況について、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食で、今までは普通にたべていたのに、突然じゃがいも、かぼちゃ、さつまいもをたべさせると、おえって戻すようになりました。吐き出す素ぶりをして、しまいには一度飲み込んでもほんとうに戻します。

マッシュしてやわらかくしていて、今まではたべていたのですが、同じような経験のあるかた教えてください!

コメント

mamari

その頃から今でもかぼちゃ、さつまいも食べません💦
なので、潰してポタージュにしてます(^^)それで食べてくれてますよ〜

女の子はいも類好きっていうのは、迷信なのかな?って思っちゃいます( ;∀;)

  • さらさ

    さらさ

    まじですか〜!吐く素ぶりって、嫌いって意味なのですか?(´;ω;`)

    かなーり水っぽくしても、オエってやるんですー。

    • 12月7日
まりか

10ヶ月なので、手づかみでも嫌がりますか?💦

  • さらさ

    さらさ

    おやきにすると片栗粉のモチモチをいやがりまして。。
    手づかみにすにするには何かオススメの方法はありますか?(^^)

    • 12月7日
しらす

うちは未だに食べません(笑)
飽きたってゆう可能性も考えられます。
うちはバナナがそうでした。
おいしそうに食べてたので毎日あげてたら突然食べなくなりました(笑)

  • さらさ

    さらさ

    飽きですか!!!ちなみにオエッと、まるで詰まったような素ぶりなんですが一緒でしたか!?

    • 12月7日
  • しらす

    しらす

    オエとしてみたり、口に入れた瞬間凄まじいスピードで出したり、口を固く閉じたり、手で払いのけたりと全力で拒否されてます(^^)笑
    うちはご飯かうどんしか食べません(笑)

    • 12月7日
  • さらさ

    さらさ

    嫌いなものに対しての対応が嘔吐なのでしょうか!?ほんと4日前は普通だったんですけどね。。
    今はごはん、うどんのみを三食でしょうか?フォロミなどはあげていますか?さっきは柿も吐かれましたー💦

    • 12月7日
  • しらす

    しらす

    基本はふりかけご飯で気分が良かったら少しおかず食べてくれます(笑)
    なのでチャーハンに野菜やら全部混ぜ込んであげてます。
    ご飯、チャーハン、うどんのローテで3食回してます(^^)
    うちもフルーツは食べません(^^)

    • 12月7日
  • さらさ

    さらさ

    なるほど!誤魔化しながらあげるしかないんですね( ;∀;)参考になります!フルーツはしばらく諦めますー笑💦

    • 12月9日