※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんがお座りやハイハイができるか心配です。皆さんの子どもはどこまで成長しましたか?ズリズリはしているけど、歯がまだ生えていません。

8カ月になりました皆さんの所はお座りハイハイつかまり立ち どこまで出来るようになりましたか??
うちはお座りもハイハイもしません💦ズリズリはしますけど遅いですかね??歯もまだ一本もはえてないです💦

コメント

ろーず♡

未だにお座りできません💦歯は5本生えてます(笑)

• ハルママ

ハルママ

歯が早かったですね!じゃぁまだ出来なくても気にすることないのかな💦

• 12月7日
ミロク

うちもズリバイもハイハイもつかまり立ちもできません😅最近座れるようになりましたがまだユラユラしてます💦
歯は下が2本はえてきました😊

• ミロク

ミロク

明後日で8ヶ月になります✨

• 12月6日
  • ハルママ

ハルママ

4月の頭の生まれですか?うち3月末の生まれで4月生まれの子が出来るとちょっと焦っちゃいます💦

• 12月7日
chiii

うちも遅めでした!
ズリバイを7ヶ月でやって、おすわりに関してはつかまり立ちの後でした。
無理におすわりさせる必要はないと言われてずっと待ってたら9ヶ月にできるようになりました。
ずっと遅いなぁ時になってましたが、少しずつ成長してるんだなぁと感じてます。

• ハルママ

ハルママ

コロコロしててくれた方が楽なんですけどね笑 お座りから自力で体勢戻れますか?

• 12月7日
  • chiii

chiii

お座りは練習はさせてなくて、自分で座るようになりました。
    お座りから自由自在に動きますよ!

• 12月7日
ウッディ

うちは7ヶ月でおすわり、9ヶ月直前でズリバイ、1歳直前でハイハイしましたよー!🤣

• ハルママ

ハルママ

お座りが先なんですね!一歳くらいまでは見守るしかないのが歯痒いです笑

• 12月7日
かえちー

8ヶ月で一気にお座り、ハイハイ、つかまり立ちができるようになりました♡

急に成長しますから、焦らなくていいと思います!
ハイハイは特訓しました!

• ハルママ

ハルママ

特訓??とは特訓とか凄いですね!

• 12月7日
ぁ

お座りは5ヶ月でしてましたがそれ以外はどれもしません😅ついでに寝返りもまだです、、、
遅いのも個性だと思って特に気にしてないです!
歯もはえてくるとおっぱい痛そうだし遅くていいやーって感じです笑

• ハルママ

ハルママ

お座りだけ早い!笑 個性ですねー寝返りはしだすと元に戻れないって泣くのが面倒でした特に夜に何回も💦

• 12月7日
あず

お座りは5ヶ月、ずり這い7ヶ月、
つかまり立ち、ハイハイは8ヶ月で
できるようになりました👌!
歯も下2本、上4本の計6本生えてます!

• ハルママ

ハルママ

早いですね!夜泣きはありますか?

• 12月7日
  • あず

あず

夜泣きは6〜7ヶ月の頃に
    少しありました💦
    今のところはないです!

• 12月7日
sooooooo

お座り、ハイハイ、つかまり立ちをしてました😊✨

うちの子も歯は生えるの遅くて11ヶ月の時に1本目が生えて今は下2本、上4本生えてます😊

• ハルママ

ハルママ

歯は個人差あるっていいますよね!磨く手間がなくていいんですが気になって💦

• 12月7日
おん

1歳0ヶ月でおすわりしました😅
そこからハイハイをやっとするようになりつかまり立ちして今ヨチヨチ歩いてます☺️
歯は3ヶ月の頃から生えたので8ヶ月の頃はかなり生えてました…
歯以外はかなり遅めでした!

• ハルママ

ハルママ

上の子がいる子は見てるからわりと早みたいですよね!一歳くらいまでは気にしなくていいんですかね💦

• 12月7日