※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっこ
ココロ・悩み

千代田区で子育て中の方、生活環境について教えてください。2年後の不安があります。

カテゴリあってないかもしれません、すみません。
子育てしながら千代田区に住んでいる方いらっしゃいますか。
幼稚園や、小児科、スーパー、薬局がすぐあるのか、生活しやすいかお聞きしたいです。
2年限定で住むかもしれませんが不安でいっぱいです。

コメント

なっぴ

千代田区に住んでいます!どの辺りかにもよりますが、全体的に子育てはしやすいと思います。千代田区は、待機児童ゼロです。他の23区にも住んだことがありますが、千代田区は格段に役所の対応が良く、親切ですよ💮

• のっこ

のっこ

返信遅くなってごめんなさい🙏💦💦
    コメントありがとうございます‼
    ビジネスの街と知人に聞いたので不安でした。子育てしやすいのですね!待機児童ゼロとは素晴らしいです✨
    役所も親切なのですね!それもありがたいです。
    不安だらけでしたが、安心しました☺ありがとうございます!

• 12月7日
なっぴ

スーパー、小児科、幼稚園、薬局に関しては千代田区の中でもどの辺りかにもよるかと思いますが、徒歩圏内で全て済ませられると思います😋

• のっこ

のっこ

コメントありがとうございます✨
    まだどのあたりに住むかわからないのですが、徒歩圏内に揃っていると助かります~✨今は田舎に住んでいて車移動しかしていないもので😅

• 12月7日
まぁ

子育て支援の充実で千代田区はいいと言われているので、住むにはいいと思います。私は違う区ですが…

• のっこ

のっこ

コメントありがとうございます✨
    子育て支援の充実とはありがたいです‼知人にビジネスの街だと聞いていたので、子育てしにくいのかなと不安だったもので💦
    期間限定とはいえ安心しました。
    まぁさんは違う区なのですね。区平等に子育て支援に力入れて欲しいですね💦

• 12月7日

住んで二年くらいですが、初めは子育てしにくそう😅って思ってました💦住むより遊びに来るところって感じの場所に住んでるので💦

でも実際慣れると意外と子育てしやすいですね💓
場所に本当によるとは思いますが、小児科はもう少し近くに便利なところがあればな…って思ってます😅

• のっこ

のっこ

返信すごく遅くなってごめんなさい🙏💦💦コメントありがとうございます‼

2年千代田区に住んでいるのですね!観光出来るようなところもあるのでしょうか?そして大分、広い区なんですね(無知ですみません😅)

子育てしやすいのはありがたいですね✨そこが一番気になるところでした。

小児科は近くにあると安心ですよね。どんなところに住むことになるのかまだわからずで、年明け下見に行ってみようかなと思っています☺

• 12月9日

退会ユーザー

観光できるところというか、世間で有名な電気や漫画好きが沢山います(笑)

2年限定だと幼稚園とか入れるの大変ですね💦
    頑張って下さいね✨

• 12月9日
  • のっこ

のっこ

なんと!あのアニメの聖地?は千代田区にあったんですね!今知りました(本当無知ですみません) 一度だけ行ったことありますが、なるほど。なんなくイメージがつきました!

幼稚園か保育園かまた悩ましいところですが、頑張ります✊ありがとうございます✨

• 12月9日
ママリ

はじめまして😊
前の投稿にすみません😣🙏

私も千代田区に引っ越すかもしれないのですが、千代田区の住み心地、子育て環境はどうですか?

• ママリ

ママリ

よろしければ教えていただきたいです😊

• 10月31日