※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お宮参りの旦那側の母が着物で来てくださいます。その際、着付け料金は誰が払うべきなのでしょうか。

お宮参りの旦那側の母が着物で来てくださいます。
その際、着付け料金は誰が払うべきなのでしょうか。

コメント

nao

ご自身で払ってもらったら良いのでは?🤔🤔

いちむら

うちなら自腹でお願いしますね🤣
というかお金払うくらいなら私が着付けする…
うちのお宮参りは私達夫婦は訪問着とスーツでしたが他の家族は、ちょっとオシャレした感じの普段着でしたよ〜🤣

deleted user

うちだったらたぶん義母が自分で負担するからいいよ!って言うと思います。それか、自分で着付けますね。

ほのち

誰が払うも着る本人が払うべきですよ✨

セレニティ

自分で着物着る!ってなってるなら着付けをやってもらったとしても自分で払ってもらいます。

まうまう

こちらから頼んで着てもらうなら、払うべきかと思いますが、勝手に和装するなら、義母が払えば良いと思います。

柊0803

着る着ないを選択する人だと思いますよ。
義理母さんくらいでしたらご自身では着付け出来そうですが、着付けてもらうのでしょうか?

はじめてのママり🔰

旦那さまのお母様が着付けをして、着物を着た状態で神社にご到着されると思うのでお金のことは考えなくていいと思いますよ。

まめ

頼んだのなら払うべき?かとおもいますが、そうでないなら払う必要ないとおもいます。