※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぱん*
妊娠・出産

妊婦の腹帯の着用方法について分からず適当につけている。着用の仕方を教えてほしいです。

19wの初マタです。
腹帯ってお腹の膨らんできたところを斜め下から支えるようにつければいいんですか??

マジックテープで止めるタイプの腹帯をお下がりでもらったのですが、どの位置がいいのか、いまいち分からず適当に付けてます。
今のところ、どこに付けてもあまり変わらない気がするし、違和感も特にないし、ただお腹をあったかくしてくれるだけって感じです。
もっと必要性があれば、自分でも買いに行こうかなと思いますが。
着用の仕方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

チエリ

25週目の初マタです。
私はトコちゃんベルトをしていますが、お腹の膨らんだ下の恥骨の上にかけてまっすぐ締めるように言われました。
お腹がまだそんなに大きくない時はカカトを付けてつま先を少し開いて立ち、前かがみになってつけるといいそうです!
伝わりましたかね?(笑)
締めすぎには注意だそうです。心配なら助産師さんも教えてくれると思いますよ!

もちもち

こんな感じで支えると思います!お腹が結構大きくなってきてから、あって良かったなって思うくらいでしたよ。私の場合は26w~くらいでした☆

もちもち

あ…ぼやけて見にくいですね(´・ω・`)

poco

私はちょうどyrleさんと同じ頃から着けると楽だなって感じてました☆お腹を斜め下から持ち上げ気味に支えて、腰骨に巻く感じです!

*ぱん*

確かに前かがみになった方がお腹の出てるとこが分かる感じです。
ありがとうございました。

*ぱん*

26wからですか。そしたら私はまだお腹があまり膨らんでないので、もう少ししたら効果が分かるかもですね。
写真ありがとうございました。

*ぱん*

持ち上げ気味ですね。やってみます。ありがとうございました。