※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびしお
子育て・グッズ

6ヶ月ごろに二回食開始しましたか?ヨーグルトはいつ頃開始したでしょうか?

5ヶ月と同時に離乳食開始しました!もう6ヶ月になるんですが、みなさん二回食はいつ頃開始しましたか??最近お粥小さじ4、野菜2種類各小さじ1、たんぱく質(しらす豆腐)小さじ2、フルーツ小さじ1を完食します😊あとヨーグルトなどはいつ頃開始したか教えてほしいです👏💗

コメント

ぴぴ

そんなに食べてくれるんですね!
うちは7ヶ月ですがお粥とか卵豆腐を少し食べるくらいです😂
そろそろ朝にヨーグルトをあげようかとおもってます!

♡♡

1回増やしてみて完食すれば続けてみて、残せば元に戻して徐々に増やしていければ大丈夫だと思いますよ🎵
うちの子も最初は小さじ14くらいだったんですけど、食べ終わってもギャン泣きで、試しに少し追加であげたらパクパク食べて(笑)
それで、量増やしました😃

全然大丈夫ですょー‼️

私もベビーダノンと思ったんですが、なかなかベビーダノンを置いてるスーパーが近所になくて。。。
ダノンビオならどこでもあるし、無糖で慣れてくれたらラッキーと思ってスタートした感じです☺️(笑)

パン粥は離乳食開始して1ヶ月半くらいであげました!
ささみは来週の予定です❗
先にそうめんとか食べさせたくて、ささみ後回しにしちゃってます😀(笑)

• ちびしお

ちびしお

なるほどー!ありがとうございます!とりあえず1週間様子みて今の量食べれそうなら二回食にアップしてみます!

ダノンビオの方がやすいですよね??無糖ならそのまま加熱なしであげてますか??

うちもパンがゆ🍞来週あたりから試してみます🤤💗

• 12月7日
  • ♡♡

♡♡

安いです!
    おまけにどこのスーパーにも売ってるので、手に入りやすいです❤
    加熱せずにあげてますよ🎵

• 12月8日
  • ちびしお

ちびしお

ダノンビオさっそく買ってきました!明日から試してみます!!🤭💗

• 12月8日
♡♡

私は離乳食始めて1ヶ月たったら2回食にしました🙌
最初からモグモグ食べてくれたので、スムーズにステップアップできました😃

ヨーグルトは離乳食2ヶ月目の少し前くらいからスタートしました🙌

• ちびしお

ちびしお

二回食にアップしたときくらいのときは一回量どれくらい食べてましたか??😊
    ヨーグルトおすすめあれば教えてほしいです!

• 12月7日
  • ♡♡

♡♡

1回が小さじ18~20くらい食べてました!
    夜も同じくらいです❗
    うちの子は離乳食大好きみたいで、最初からパクパク食べてました♪

ヨーグルトは小分けになってる、無糖のダノンビオを使ってます!

• 12月7日
  • ちびしお

ちびしお

なるほど!うちは今日食べさせてみたら小さじ12くらい食べたんですがもう少し量増やしてからの方がいいですかね??😅
    ダノンビオですね!ありがとうございます!ベビーダノンとかがいいかな?って思ってたんですが、参考にさせてもらいます!🤤💗
    パン粥とかササミはいつくらいから開始しましたか??いろいろ質問してしまってすいません😭

• 12月7日
  • ♡♡

♡♡

すみません、下にコメントしちゃいました😫

• 12月7日
まい

うちはスタートして、上手に食べれるようになったのが6週だったので、そのタイミングで2回にしました😊
ヨーグルトは7週目からあげてます♬

• ちびしお

ちびしお

一回量はどれくらい食べてましたか??試しに今日増やしてみたら食べもよかったので1ヶ月経ったしいつから二回食か迷うところです🤭
    素麺とかパンとかも食べれるようになってから二回食にアップしましたか??

• 12月7日
  • まい

まい

うちは60〜70g食べてます😊
    素麺は4週から食べてますがパンはまだで来週試してみようと思ってます✨

• 12月7日
  • ちびしお

ちびしお

なるほど!ありがとうございます💗うちも60gくらいは食べてるのでもう少し様子みてアップしようと思います!

• 12月7日