※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーママ
ココロ・悩み

新潟県在住の方で太陽光売電をしている方、昨日訪問勧誘を受けたが口コミが怖いので感想を聞きたいです。

新潟県にお住まいでみらい環境で太陽光売電してるかたいますか?
広告になってほしいと昨日訪問勧誘がきました。
ネット検索すると悪いことばかり書いてあって(>.<)
確かに昨日話を聞いたらいい話ばかりで悩んでたのですが(;o;)
口コミみると怖くなって…
実際にしてるかたの感想聞きたいです❗

コメント

じゅり

うちは、ソーラーパネルをつけていて東北電力に売電してます!
でも、みらい環境は聞いたことがありません!💦ソーラーパネルをつけるのは結構な金額もかかります!もし検討するなら他の会社等も考えて、見積もりを出してもらってからがいいと思いますよ!(^ν^)

TKGご飯

以前、仕事でソーラーやオール電化の販売店にいましたが、その会社はやめた方がいいかなぁと思います…
いい話を聞いたことが無かったので。
ネットに書いてあることがほぼ正しいかもです(笑)

我が家も、何社か営業が来たことありましたが、そもそも太陽光つけるお金もないし、我が家の屋根に設置してもメリットがないのがわかるのでキッパリ断りました。
冬なんて積雪で売電が大してできない地域でもあるので…。
営業も負けじとあーだこーだ言ってきますけどね。

もし…太陽光に興味があるようでしたら、新潟県だと雪も降りますし、設置してどれくらいメリットがあるかとか、きちんと話を聞いてからがいいですよ。
安い買い物ではないので…
私のいた会社は、メリットが大してない場合は、設置しなかったりしてました。
設置しても後々、クレームとかになりかねないですしね…
メリットがなきゃ、お客側もだいたい諦めます(笑)
実際の屋根寸法、方位などからシュミレーションもできるので、してもらうと良いです。
太陽光パネルのメーカーもいくつもありますから。
あとは、合見積も忘れずに。

ガリガリ

先日うちに来ました!笑
旦那が詳しく聞きたいと自宅の
中で詳しく聞いて…やめました!

• ガリガリ

ガリガリ

新潟市西区です

• 12月7日
ガリガリ

ちなみにソーラーパネルの設置費は無料でしてくれます。

そこで売り上げた太陽光発電の電力は全てみらい環境にいきます。

なので…ただソーラーパネルの設置場所を貸すだけという感じですかね…

メリットは感じられませんでした。

うちはカーポートがなく、
カーポートを無料で作るのでその上にソーラーパネルをおかして下さいという話でした、

私はカーポートが嫌いなのでその時点でお断りでしたがね(笑)

オリ

うちにも先日みらい環境の方が来られました。最初、いかにも怪しげな格好の人が来られて説明してくださったんですけど、何が言いたいのかわからず結局、『私の住んでいる町で来年から売り込みをしたいが、会社の名前が浸透していないから、まずは使ってもらって評判を上げていきたい。近所に使っている人がいると他の近所の人にも興味をもってもらいやすいため、どうか?』という内容でした。その方で1時間位話をされて、『興味があれば、もっと詳しく説明するものがいるから連れてきますが、いらないと思ったら断ってくれて結構ですので!』と言われ、旦那の方が興味があったので説明を聞いてみることにしました。そのあと詳しく説明してくださる方がみえて、(最初の方も一緒にかと思ったら、帰っていかれましたけど…笑っ)
後の人から、『本来なら設置費だけで、(うちの場合)500万近くかかるが、宣伝キャンペーンで今なら220万で出来ます。今の生活を維持したまま、最初はローンもあって売電しても月2000円くらいしかプラスにならないが、15年後ローンを返し終わったら、年間約20万のプラスになっていきますょ。』的に説明されて、旦那はとても心を動かされていて、私は旦那の意見に従う感じでその時は契約しました。契約もすぐな感じで考える時間がほしいと言ったのですが、今予約が結構入ってて、あとからだと話に来れない的なことを言われたのですぐの契約になりました。
その後、色々私が心配になってしまって、旦那も調べたりしてくれて、その会社がどうなのか相談するサイト?に問い合わせたりしてみました。
すると、会社自体は普通の会社で信頼性はあるが、扱っているソーラーパネルのメーカーが1つだけで、中の中レベルのもので、他の会社ならもうちょっと取り扱っているところもある。値段も他の会社と比較すると、もう20万くらいは安くできるところもある。とのことでした。
あと設置するにあたり、でっかい変電番?みたいのが2個1階の場所に着くと言われていて、うちの場合つけるところがないし、つけたとしても見た目が悪くなってしまうし、パネルの施工の仕方もまだちゃんと聞いていなくて(屋根に穴を開けての設置が一般的みたいで…。)、不安ばっかりになってしまったので、今回はやめようということになり、契約して2、3日後にクーリングオフしました。
その日は話で3時間くらいかかっちゃいました…!
(長文ですみません。)