※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

旦那が29年度の給料1年間で40万くらい私に渡さず使ってました。源泉徴収…

旦那が29年度の給料1年間で40万くらい私に渡さず使ってました。源泉徴収みて発覚しました。今もしてるかもしれません。私はすごく怒ってます。どうすればいいのでしょう。手渡しなので、給料明細なども書き直ししてたんだと思います。お小遣いで月に25000円は渡してました。 逆ギレして風呂入ってます。出てきてから話し合う予定ですが、どうしたらいいですか。頭真っ白でどーすればいいかわかりません。子供もいるのに大きい声だすし、冷静に話したいです。

コメント

deleted user

40万の使い道と今後このようなことがあったらどうするか話し合ったほうが良いと思います

  • mmm

    mmm

    そうですね。
    ありがとうございます。
    お小遣いが少ないからだって絶対言われます。

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    25000円って全然普通だと思いますよ!
    負けないでください!

    • 12月6日
  • mmm

    mmm

    本当もう疲れます。
    信じていた分裏切られたのが
    ショックだし逆ギレされるの
    本当嫌です。
    ありがとうございます😭

    • 12月6日
deleted user

少し親戚に子供を預けて話し合ってはどうでしょう?
大事な問題ですし
親にも浮気よりは言いやすい内容だと思いますが大問題なので。
40万円はかなり大きいですし
どこに使ってたかも気になりますし

  • mmm

    mmm

    そうですね。
    下の子が4ヶ月で中々預けられなそうなんです。
    なんか、もうすごく疲れました。
    多分生活費、飲み代、遊び代です。
    毎週飲みに行ってたので、
    お金どうしてるのかと思っていましたが
    おごってもらってる、接待、会社の飲みだからって言ってましたが、遊びだったのでしょうね。

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度抜いてしまうとバレないし生活もリッチになるし病みつきになったんでしょうね。
    でもかなりショックですよね。
    それは本当に気持ちが落ち込むし疲れますよね。
    ケータイ見るとかできないですか?
    私の旦那ならお金持ってる=女に使う。とこあるので。
    そっちも不安です

    • 12月6日
  • mmm

    mmm

    なんかもう疲れました。
    話してても途中で逃げて外にタバコ吸いに行ったり、寝室で携帯いじったりで、逃げます。普通に話そうって言っても話してくれなくて。どーすればいいんですかね。
    月に5万以上は、朝ごはんタバコ、飲み物代って言われました。職人なので、飲み物たくさん飲むのかもしれませんが、なんかわかりません。5万必要なんですかね

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れますよそりゃ。腹立たしのと別の疲れ。あほらし。ってなりますよね
    ケータイ見せてくれなさそうですか?
    もう脅しで離婚って言いましょう!
    ムカつきます本当。
    悲しさと怒りですよね。

    • 12月6日
  • mmm

    mmm

    携帯は常に見れるんですけど、隅々までみても
    浮気はしてなさそうです、、多分ですけど。
    なんかもう何も信用できないんですけどね

    離婚って言ったら多分わかったよって
    いうと思います。
    ムカつきます。脅しで言ってもあーわかったよ離婚届もってこいよって、言ってきますので、それが通じないんです。
    23歳で周りがみんな離婚してるんです。だから離婚を軽々く考えていて、、

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなしいですね、私の旦那も23歳ですが離婚には敏感です。
    何が効くかもわからないから余計ムカつきますよね
    こんなに考えてる自分がアホらしいって思いますよね。ほんと腹立つ
    お母さんに相談とかダメですか?向こうの!

    • 12月6日
  • mmm

    mmm

    23歳同じですね。
    でもうちの旦那は精神年齢10歳くらい
    なので本当ダメダメです、、。笑
    本当自分ばっかり我慢してたのが
    馬鹿らしいし、なんだったんだろーって
    思います。
    来年から働いて家族のためにって
    思ってたのも馬鹿らしく思えてきました
    下の子小さいのに保育園いれてまで
    働かなくていいじゃんって
    そのお金があったのならおもいました。
    貯金もできただろうし。
    なんでこんな人と結婚してしまったんだろうっておもいます。
    もう2年以上もやってました。
    お義母には言いましたが、どうにもできないと思うので一応報告という事でしときましたが、
    できることなら離婚したいです。お金が無いし子供のためにも今実際はしませんが。

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。
    私も旦那の稼ぎで生きているので
    離婚!って思っても
    一番離婚無理なのは自分なんだろなぁ。って思います。そうですね。
    確かにお母さんにはどうしようもない話ですよね。
    正直離婚って本当に耐えてる糸が切れたら離婚ですから
    耐えれない、この一本の糸切りたい!っておもうと
    切ってもいいと思います!
    けどお子さんもいますし。自分だけの気持ちで決めれないのは現実ですよね

    • 12月6日
  • mmm

    mmm

    そうなんですよね。
    簡単に離婚はできるけど
    離婚してからのことを考えると
    今はまだその時じゃないなと
    思うんですが、
    我慢してるのも疲れますね。
    結婚ってなんなんだろうっておもいます。

    子供を1番に思ってるのは
    私だけだったんだなと、、、
    月に5万以上あっても私に
    誕生日プレゼントとか何もくれたことも
    ないので、、なんか愛されてない感も
    あるしもう時間の問題かなーとおもいますが笑
    そんなにお金あっても服、作業着等すべて生活費で赤字の月もあって辛かったのに、1人で自由に遊んでたと思うと、刺したいレベルです!

    • 12月6日
かのん

勝手に使うのはひどいですね😱
お小遣いが足りないなら、そのことを正直に言ってほしいですね…💦
40万ということは、月約3万はプラスで使ってたということですよね😅
何に使ってたんでしょう…💦

  • mmm

    mmm

    飲み代ですね
    毎週呑んでましたから。
    なんかもう疲れました。
    こっちは必死に節約したり
    欲しいもの我慢したりしてたのに
    この裏切りです。

    • 12月6日
  • かのん

    かのん

    それはひどいですね…。
    @ nさんは子育てもやりくりも頑張ってるのに😭
    なにもかも投げ出したくなっちゃいますよね。

    • 12月6日
  • mmm

    mmm

    今まで必死に節約してきたり
    子供に我慢させないように
    私が我慢してきて
    美容室なんてもう2年以上
    行ってないし、セルフカラーで
    我慢してきたり、やりたい事
    かなり我慢してました。
    でも旦那は好きにやってたんだなって
    思うとなんかもう疲れました。
    バカみたいです。

    • 12月6日
deleted user

まっったく同じ経験ありです笑
自営なので給料手渡しで明細はいつも抜かれてました。すぐに私も疑えばよかったのですが、半年くらいたってやっと怪しいと思って直接会社に聞いて発覚しました。

義父を間に挟んでボコボコに叱って貰いました。上の子妊娠していたので離婚はできませんでした😣
使ってしまったものは戻ってこないのでこれからどうしていくか、ですね…
お小遣い減らすことはできないのでしょうか。

  • mmm

    mmm

    同じです、友達が経営する会社なので
    一緒にやってたみたいです。
    2.3回怪しいと思っていたんですが、
    今回源泉徴収必要で、貰ったから発覚したのですが、なんか本当無理ですね。
    私も下の子が4ヶ月で離婚は考えてないので、、、
    お小遣い減らしたら多分離婚するって言われるので無理です。
    お小遣いは朝ごはん、タバコ、飲み物で消えていたみたいなので毎月遊び代が足りなかったみたいです。そうなると少ない給料の中で5万も渡すなんてうちの家計では無理なので、、なんかもう解決策なさすぎてむりです。話し合いもしないで逃げるので。

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚を考えてないなら許して2度としないように約束(してもバレる事を理解させて)をするしかないですね😣

    そんなに頻繁に遊びに行かれるのですか?一家のあるじなのだから考えて欲しいですね。

    月の支出を全部書き出し見せてこれしか余裕がない、と見せてやりましょう。他の方のコメントで見ましたが朝ごはんや飲み物はお家から持っていくことはできませんか?
    うちはおにぎりを握って、デカイ水筒を持って行かせてます。

    タバコもうちの旦那はあればあるだけ吸ってしまうので給料日にまとめて私が(小遣いとは別で)買って1日〜2日に一箱ずつ渡してます。

    それらとは別での25,000円でも無理なのでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月6日
  • mmm

    mmm

    できるなら離婚したいですけど
    離婚して少ない養育費だけ渡して、自由に遊ばれるのもムカつくので今はまだしないです。そうすると許すしか選択肢は無いですよね、、。こうやってなぜ私ばっかり我慢しなければならないのか、離婚しないためと分かっていてもムカつきます。
    多い時は週3飲みに行ってました。
    今は週1です。
    それも考えて昔、朝はおにぎり作るよって言ったのですが、そこまで節約してまで働きたくないって言われました。
    周りがみんな独身で朝はコンビニでご飯買って食べてから現場に行くみたいで、
    見栄なのかみんなと一緒がいいのかなんだか分かりませんが、拒否られました。
    変わっているところあるので、友達優先だし、本当なんでこんな人と結婚してしまったのか、、本当バカみたいです。
    タバコは2〜3日に1箱くらいです。
    25000プラス1万でいけますかね、、

    • 12月6日
kyh

源泉徴収のどこをみたら分かるのですか?うちもされてるかも笑

  • mmm

    mmm

    給料の総支給額が毎月毎月いくらって書かれてるので、渡されてる金額と比べれば、差が出るのでわかります。

    • 12月6日
K

源泉徴収票の内容で手取額ってはっきりわかりますかね?💦
総支給額から社会保険料や雇用保険料、所得税の他に住民税なども引かれて支給されていると思うので、源泉徴収票の内容だけではわからないような…💦
給与明細と源泉徴収票の記載内容が違うということですか??😣

  • mmm

    mmm

    旦那がもらってきた源泉徴収表には
    総支給額、社保等控除、算出税額が乗っていますので、毎月もらってる給料明細と比べると毎月の金額が全く違うので、わかりました。
    うちは、住民税は引かれてないです。
    でも、税が引かれる前の金額は、源泉徴収にも給料明細にも載っているので、そこだけでも分かると思います。

    • 12月6日