※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒストリア
妊娠・出産

生理予定日に生理が来たが、1週間前に着床出血のような出血があり、早期妊娠検査薬で陽性。化学流産か悩んでおり、病院に行くか迷っている。

生理予定日の今日生理が来ました。
今月もリセットかあ〜と悲しんだのですが、1週間前にも着床出血?のような3日続く少量の出血があったため、念のため早期妊娠検査薬のチェックワンファストを使うと、くっきり陽性でした。
これは化学流産したということでしょうか?

今朝基礎体温も下がり、いつもの生理前の腰痛もあるため、生理だとは思うのですが、1週間前の出血が気になります。なんなら排卵日付近にもピンクのおりものが出たため、1周期の間にこんなに出血があるのが初めてで本当に怖いです。妊娠なら嬉しいのですが…

明日病院に行こうか迷っています。妊娠なら早い気もしますし、化学流産かもしれないのでどちらにせよ早いのかなと思ってしまって(>_<)
ご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にくっきりですね!!
これだけを見ると妊娠されてる気もしますが、出血が気になります。。

ただ、まだ病院に行っても早過ぎて、何も見えないことも不安を大きくする要因な気もします😭💦

• ヒストリア

ヒストリア

コメントありがとうございます!!本当に検査薬だけみたら嬉しいはずなんですが、何とも言えない不安に襲われています😭土曜日4DXの映画を見る予定でチケットも買ってしまったので、妊娠してるのであれば4DXはやめなきゃなあなど考えると病院に行きたい気持ちが大きくなってしまって😂☁️

• 12月6日
mo

最近流産しました😢
私の場合は病院で妊娠判定頂いていましたが、基礎体温が徐々に下がっていき、急に鮮血が出て、結果流産してしまいました。病院に行けば子宮を見て頂いたり、血中hcgも調べて頂けるので確かだと思います。結局は残念な結果になってしまいましたが、先生に筋肉注射を勧められたので、注射もしましたし、後悔する前に妊娠継続できるよう行える処置はあると思います。病院によるのかもしれませんが、亡くした命は元には戻せないので、ヒストリアさんが出来ることをしてあげてほしいです。

• ヒストリア

ヒストリア

コメントありがとうございました!それはお辛かったですね😢やはり不安になったので今日病院に行ってきました。赤ちゃんは確認できなかったのですが血液検査をして結果待ちです。これから妊娠が継続と判断されるように自分にできることをしたいなと思えました😊心のこもったアドバイスありがとうございました!

• 12月7日