※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝付かず泣き続ける。添い乳で寝かしつけても泣く。寝つきの悪さ以外の原因はあるでしょうか?

生後8ヶ月の息子が、今日なかなか寝付かず
大きな声で突然「うわーーーーーーん!」と泣き出します。

いつもと変わらない時間、変わらない1日でした。

18:30ごろから添い乳で寝かしつけ
いつもなら7時くらいに寝付きます。
グズグズ泣いたりすることもありますが
こんな風には泣かないので…。

添い乳しながら突然ウワーンと泣き出し
また添い乳して、突然ウワーンと泣き出すを7回くらい繰り返して今に至ります。

今は抱っこして寝かせていますが
先ほどもまだウワーンと泣きました。

ただ寝つきが悪いだけでしょうか?
何か考えられることはありますか?

コメント

ママリ

うちの場合は、急性中耳炎の時に普段よりよく泣いてました。
耳が痛くて泣いてたみたいです。

H

心配ですね💦
私なら朝一で病院に行くかもです🏃‍♀️
なにもなければそれでよし。です!

まるきち

嫌な感情でもあったんでは?
うちはボーっとしてる顔してる時があって、どしたぁ?大丈夫?って心配そうな顔して言ったら泣き出しちゃいました。色々わかってきてるんだなぁと感じました。