※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

予防接種後、目に異変が。眼科を受診した方が良いか悩んでいます。壁のイラストや光に興味を持ち、人の顔を追いかける症状が出ています。

こないだ予防接種に行ったんですけど、その時目であんまり光や先生を追いかけなくて...。
2日ほどたって先生から電話がかかってきたんです。
目のことが気になったらしく眼科に行ってみたらどうかと。
家では壁に鳥のイラストが貼ってあるとこをずっと見ていたり、人の顔もおいかけます。
電気の光をじーっと見たり。
最近目も合うような感じもしだしました。
心配で仕方ないです😭
大丈夫ですかね?😰

コメント

deleted user

たまたまその時だけだったんですよね?それなら大丈夫だと思いますが先生から電話が来ると不安ですね。
病院で診て貰うと安心できると思います。

  • ゆ

    大丈夫だといいんですけど...。
    不安で不安で仕方ないです😰

    瞳孔も開いたり閉じたりしてるんですけど瞳孔って関係ないんですかね?

    • 12月6日
®️

普段がちゃんと目で追っているなら、その時はたまたま見なかっただけじゃないですかね?
普段も目で追ったりしないなら心配ですけどそうでないならそんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

  • ゆ

    そーだったらいいんですけど😰
    目で追ったけたり息子の頭上にいたら必死に上を見てきたり...。
    人がいなくなったら泣くとかちゃんと見えてると思うんですけどね😭

    • 12月6日
  • ®️

    ®️

    先生の事きっと興味なかったから目で追わなかっただけだと思いましょう!笑
    先生よりもママの方が息子さんよく見てるんですから信じましょう😊

    • 12月6日
  • ゆ

    そーなんですかね😫
    目でじーっと見ることあるんですけど、目で追いかけてきたと思ってもすぐ目逸らしたりが多くて...。
    大丈夫ですかね😰

    • 12月6日
  • ®️

    ®️

    先生からそんな電話かかってきたら確かにものすごく心配になりますが、今まで心配と思ったことがなければ大丈夫だと思いますよ😊

    • 12月6日
  • ゆ

    ゆっくり動かしたらちゃんと追いかけてくるし、立って周りを歩いてもちゃんと追いかけてるんで大丈夫だと思うんですけどね😢

    • 12月6日
六花❄️

うちも昨日受診したのですが、先生の事全然目で追いませんでした😂
先生は、あれー?って感じでしたけど、私や旦那、おもちゃは首が変な角度になるくらいまで目で追うので全然心配してないです👍「先生の事興味ないみたいですねー」って言ったら、先生も「痛い事される人、見たくないよねー」ってスルーでした😅
お家で目で追えているなら大丈夫だと思いますが、受診するにしても好きなおもちゃ等を持って行くと良いかもしれませんね😊

  • ゆ

    そんなに追いかけてくることないです...😭
    大丈夫ですかね...。
    じーっと見るとこはあるんですけど目で追いかけてきたと思ってもすぐ目逸らしたりとかが多くて。

    • 12月6日
  • 六花❄️

    六花❄️

    そうなんですね💦
    目と目が合ったり、目で追う事ができるなら見えていると思いますが、視力の程度まではわからないので、検査してみると安心かもしれませんね☺️

    • 12月6日
  • ゆ

    見えてると思います😭
    視力が悪いんですかね😰
    3、4ヶ月検診の時に一緒に検査するみたいです。

    • 12月6日
  • 六花❄️

    六花❄️

    検査してもらえるなら安心ですね!早めにわかれば早めに対応できますし😊

    • 12月6日
  • ゆ

    安心です!
    でも、ちょっと怖いです...😢

    • 12月6日