※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂
妊娠・出産

21w1dの検診で赤ちゃんが小さいと言われました。FL26mmは短いと不安に感じています。先生からは昼寝して安静にするようアドバイスがありました。他院でスクリーニング検査を検討中です。FLが短いとダウン症と関連付けられているため不安です。

21wの赤ちゃんの大きさについてです
21w1dの時の検診で赤ちゃんが小さいと言われました

BPD49mm
FL26mm
EFW329g

でした。
特に異常なしとのことでしたが
調べたところ21wでFL26mmは短いようだったので
なんだか不安で😢

先生からは赤ちゃんを大きくするには
しっかり昼寝して安静にするようにと言われました
13wに仕事はやめていていつもゴロゴロしてるし
私の体重は増え続けていてむしろ困っています😭


他院でスクリーニング検査しようか考えています
この数値はやはり小さいですか?
ネットで調べるとFLが短いとダウン症と
出てきて不安です。

コメント

ゆか

私の子どもも
すごく 小さかったです。
ずーっと 生まれるまで
小さくて
生まれつきの 病気 かもしれない。
検査してみましょう と 。
でも、検査も異常なくて
生まれたら めちゃくちゃ元気な
子で ただ こぶり ちゃん だったんです!(笑)

最初の出産 は
不安なことだらけで
悩んだりすると思いますが、
あまり悩み過ぎない方が
赤ちゃんの 為にも いいですよ。

まなみ

その数週から差がでてくるって書いてあったんで大丈夫だとは思いますよ❗
デカいよりは小さい方が産む時楽だからそっちの方が良いって楽観的な考えなんですが駄目ですか😅💦⁉️BIGbabyだと難産になりやすいって書いてあるし😭
大きくても小さくても元気ならね🎵
とりあえず早産にならない様に気を付けましょ😄

しろ

エコー誤差があるものなので著しく平均値を外れていなければ大丈夫ですよ