※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa♡
妊活

PCOS治療中でリセット。1年経ち休止検討。金銭的・精神的につらいが、休んでも妊娠は難しいか悩む。

PCOSで治療中です。今月もリセット😭😭
1年過ぎたし一旦治療休もうかなー。
金銭的にも精神的にもつらいし💔
でも休んでる間の妊娠はないって思うと休んで良いものか悩む😩💭

コメント

ぽんぽこ

一回お休みしてみるのもいいと思います。
私はお休みではないのですが、通ってた病院では妊娠出来ない気がして他の病院に変えようとしたら次に行く予定の病院が初診が2ヶ月半待ちで待ってる間に妊娠しました!
なので治療してた時は1年妊娠しなくて治療してない2ヶ月で自然妊娠しました。

• sa♡

sa♡

ストレスから解消されるのも大事なのかもしれないですね☺️✨

• 12月6日
Hanaco

不妊治療していましたが、何度かお休み期間していました!!
通院などのストレスから解放されてメンタルが回復しました😊
お休み期間に妊娠とはなりませんでしたが、気持ちの切り替えには良かったです!

• sa♡

sa♡

リセットする度にメンタルやられるので、気持ちの切り替えのために休むことも大切ですよね😄

• 12月6日
みなりん

私も1年半以上経ちました💦💦
人工受精や体外受精にまではまだ至っていませんが、リセットする度に辛いです。。。
病院を1度変えてるのですが、最近もう一度変えるべきなのかと悩んでモヤモヤしています💦
一旦休むのも大事なのかなと思うこともあるのですが、なかなか踏み切れません😥

• sa♡

sa♡

私も病院変えるべきか悩みました😂
    休むのにも勇気がいりますよね😩💭

• 12月7日