※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
お金・保険

新婚旅行は、ハワイかバリどちらがおすすめですか?家族4人で初海外旅行を考えています。言葉や子供のことで教えてください。

皆さまなら、新婚旅行は
ハワイかバリなら
どちらですか?
ちなみにまだうちは行けてなくて💦家族4人で行きたいな〜と考えてます💦
しかも、私も旦那も初海外💦😅
言葉の面や、子供がいたら、、、などで
おススメ教えてください☆

コメント

mama

お子様も一緒なら断然ハワイかなと思います☺︎

YU0123

夫婦ならバリもオススメですが、お子さんも一緒なら断然ハワイが過ごしやすいし楽しめると思いますよ(^^)

たつみ

ハワイは独身のとき、バリは結婚してから行きました。
バリは英語が公用語ではなく通じずらく、衛生的な環境ではないので日本語も通じることがあるハワイが断然オススメです!!

こちゃママ

どっちも行きましたが、
初海外、幼児連れなら間違いなくハワイが過ごしやすいと思います💠

アウッチ

お子様と一緒ならハワイですね(^^)バリは野良犬が多いと聞きましたよ。

まー

うちも、子供つれての新婚旅行でした! ハワイにしました。 外食して子供たちが嫌がっても、コンビニに行けばおにぎりもフルーツも麦茶もありますし😄 病気になっても、日本人のお医者さんがいはるので😆🤚 大概、日本語は通じたので良かったです☆ 後、ベビーカーを旅行会社が貸し出しをしてくれるので、現地で助かりました⭐️

へびいちご🍓

子供が一緒なら断然ハワイです😃
うちは新婚旅行でバリ行きましたが、子供連れなら最低でも小学生上がってからかなと思ってます😅

ママリ

ハワイの方がいいと思います!

バリは時々事件も起きているし、可能性は高くはないですが、テロの可能性もありますしねー

みっきー

ハワイいいですよ〜
だいたい日本語通じるので心配しなくて大丈夫かと😄
グアムも結構日本語通じます!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

どちらも行きましたが、衛生面、公用語を考えてハワイですね♫

ママリ🔰

バリは海が汚いので海で泳いだりするなら離島行くプランじゃないと楽しめないと思います。そして治安も良くないのでこどもづれはあまりオススメしません。
ハワイはまぁまぁ治安も良いのでその2択だったらハワイかなーと思います(•᎑•)

ぽにぽに子

夫婦なら断然バリですが、ファミリーならハワイかな。
バリは物価が安いのでプライベートヴィラに泊まれたり贅沢に過ごせると思うのですがなんせ、水が💧かなり気をつけていても私はお腹を壊して苦しみました。ましてや体調を崩しやすいお子さんなんて…(;´ω`)
ご飯は美味しいと思います♡

ハワイは、物価は安くないですし、チップも払わないといけないので割高に感じました。
食べ物は…まあ、お金を出せばそれなりに美味しいものが食べれますが、これぞ、異国の味!っていう新しい味との出会いはないかな(^_^;

海外なんですけど海外らしくないというか、結構日本語も通じるし、日本人だらけです。笑

もしトラブルにあっても何とかなりそうなのはハワイなんじゃないかなぁって。

アオ

お子さん居るしハワイの方が楽しめると思います😊
日本語も通じますしね✨

もも

新婚旅行でバリに行きましたが家族で行くなら断然ハワイがいいですよ!!
バリは物価安いから贅沢できますが子供がいたらスパなどは行けないし飲み物にかなり気を使うしトイレも行く場所によっては最悪だったりします( ;∀;)
夫婦だけなら全然いいのですが。
ハワイなら日本語通じるので初海外で子連れならいいと思いますよ♪

• もも

もも

ちなみに夫婦で日本に帰ってきてお腹壊して病院に点滴に通いましたよ(*>ω<*)

• 12月6日
風花

新婚旅行はハワイに行きました。
子連れならハワイだと思います。
2回連れて行ってもやっぱりハワイと毎回思います

ゆらママ

皆さまコメントありがとうございます😊
ハワイにしようと思います!!❣️