※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診出血の残りとおしるしの区別は難しいですが、お腹の張りが軽減していることは安心です。要注意です。

37w3dの初産婦です。
37w0dの日に妊婦健診があり、内診で刺激され、少量出血しました。
その2日後から、トロトロした茶色のおりものがやや多めに出るのですが、これは内診出血の残りがおりものに混ざっているのか、おしるしなのかどちらだと思いますか?
昨夜はお腹がよく張りましたが、今日はあまり張りません。
健診時、子宮口は1~2cm開いているくらいと言われました。

よろしくお願いします。

コメント

ゆん

粘液栓かおしるしではないですか😍💕結構な量が出ているのであれば🙌🏻
もうすぐ会えますね👶🏻💕

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    ナプキン替えないといけないくらい出ます!
    もうすぐ会えると思うと嬉しいです💞

    • 12月6日
  • ゆん

    ゆん

    きっとどちらかですね😍女の子可愛いですよ💕

    • 12月6日
しょんしょん

予定日1日違いです😳

私は何の兆候もなく、早く会いたいなぁ。と思う毎日です🤣

  • ママリ

    ママリ

    予定日1日違いですか!嬉しいです!
    私も内診前は何の兆候もなかったです😢今はささいなことも兆候ではないかと気になります!
    しょんしょんさんも女の子なんですね💗
    楽しみですね🎵

    • 12月6日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    12/23予定日です😊
    初産は遅れると言われがちですが38wくらいで出てきてくれないかなぁ〜と願ってます。笑笑

    お互い頑張りましょうね💪

    • 12月6日