※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

最近うんち漏れが続いており、洗濯でうんちが落ちない悩みがあります。洗剤のおすすめや原因について教えてください。

うんちが背中から漏れて今日2回目のお着替え。
最近毎日うんち漏れて1回は着替えてる…。
なんでだろう。前まではなかったのに。
ムーニーエアフィットのSサイズ使ってます。
そして、下着についたうんちを手洗いしてから洗濯してますが黄色くなって落ちません。どのようにすれば落ちるのか何かいい洗剤とかあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

Hiiiina

ウタマロ石鹸は綺麗に落ちますよ✨
これから食べこぼしとか泥汚れとかも綺麗に落ちるのであると便利です!
薬局やホームセンターで100円ぐらいで売ってます😊

  • ぽ

    ウタマロ石鹸聞いた事はありますが使った事ないので安いですし買って使ってみます😭

    • 12月6日
ママリ

洗濯洗剤でごしごし予洗いしたら、そのまま洗面器などに一時間ほど放置→洗濯機です!
放置してゆすいでみてもまだキレイになってなかったら赤ちゃん用の漂白剤使ってましたよ☺

  • ぽ

    赤ちゃん用の漂白剤なんてあるんですね!教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️☺️

    • 12月6日
ぽん

この赤ちゃん用の漂白剤すごくいいですよ🙋私も後ろ漏れ今だに何回もやっちゃって全部洗わなきゃで大変です💦
うんちの黄色い汚れも落ちますよ!

  • ぽ

    わざわざ画像までありがとうございます🙇‍♀️この時期洗濯物なかなか乾かないのにうんち漏れで洗濯しなきゃで干すところなくなりそうです😂
    買って試してみます!

    • 12月6日
ふうももmama

赤ちゃんの肌に触れる物なので、漂白剤や蛍光増白剤入り石鹸は使わない派です。(ハイター、ウタマロ、名前忘れましたがブルーのやつ)
衣類はぬるま湯にセスキを溶かして洗い大体落とします。
その後ベランダの太陽が良く当たる場所にシミ箇所を広げてしばらく干してみてください。
紫外線って凄いんですよ!うんちの黄色や果物のシミ、紫外線で消えます。
我が家は布オムツなので、シミ落としに太陽は間違いないです🤗
セスキも100円で買えます。騙されたと思って試してください。

  • ふうももmama

    ふうももmama

    セスキじゃなくても、お湯→ミヨシ石鹸等シンプルな洗濯石鹸で擦ってからでも大丈夫です👌

    • 12月6日
じゃむ

うちもたまに背中漏れしてます😥
ウタマロ石鹸を使ってますが、先日母に、お湯じゃなくてお水でうんちを流してから石鹸で洗うと良いと言われました。
お湯の方が落ちる気がしますが、お水で洗う方が良いみたいです。
よかったら試してみてください。

オムツのサイズ悩みますよね。
私は新生児用のパンパースでやられるので、うんちが出そうな時間(沐浴後)はムーニーの新生児用にしてます。
今までは頻繁だったうんちも、1日1~2回になって大量なのは、赤ちゃんがうんちをお腹にためれるようになったから、これも成長と助産師さんに言われました。
オムツ、メーカーによっても大きさが違うので、色々試すしかないですよね。
私もこれからSサイズ検討する予定です。
解答になってませんが、お互い手探りの育児頑張りましょうね☺