※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

エコーで女の子か男の子か見分ける方法について質問があります。男の子でも性器の筋は見えるか、女の子用のベビー用品はいつから買えばいいか迷っています。

エコー、性別について。

いつもお世話になってます☺️
先ほど健診に行きエコーを見たところ、コーヒー豆のような筋が見え「女の子みたいだね〜」と言われました👧💓

後で動画を確認すると、結構くっきりと筋が見え、これが女の子のシンボルなのかな?というようなものを見せてくれてました!

ですが足は閉じていたので、もしかして隠してるのかも?とも思いました。。

私的には元気であればどちらでも良いのですが、次のお休みにベビー用品を買いに行く予定です!

ピンク買っちゃおうかな〜と思ったんですが、、これで男の子だったらなぁと迷ってます。。

そこでお聞きしたいのですが☺️
男の子でもおまたの所にコーヒー豆のような筋は見えますか?
また、女の子産んだ方はどのくらいの時に女の子色のベビー用品買い始めましたか??

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

さくら

子供用品は30週入ってから買いました!
16週で女の子確定だったんですが私も男の子だったらどうしようと思ってて30週まで毎回の検診で聞いてずっと女の子だったのでもうかっちゃおう!って感じでピンク沢山買いました!笑

• ゆた

ゆた

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど!毎回言われれば安心ですね!おまたが見えたのは今日が2回目だったので、、あと何回か確認してからピンクを買うようにします(*´∀`)✨

• 12月6日
キャサリン

友達が100%女の子って言われてたのに、次の検診では100%男の子て言われて男の子産んでました✨
なので私は一人目の時は、性別を初めて言われたその次の検診の時にもう1回確認してから買いました✨

• ゆた

ゆた

全然100%じゃない!(笑)それだけ自信あっても実は隠してるってことまあるんですね…_φ(・_・
    何度か確認してみます🥰

• 12月6日
ゆきんこ

8ヶ月入るまでわからなかったから
男の子でもいいよーに
黄色の服買いました🙆‍♀️

• ゆた

ゆた

黄色だったら無難でいいですね!
    まだ7ヶ月なので、もう少しピンクは待とうと思います☺️✨

• 12月6日
ぺん

コーヒー豆は男の子だと見えませんよ🙂筋がはっきり見えたのなら男の子なら🐘が見えているはずです!
8ヶ月入ってから買い揃えました☺

• ゆた

ゆた

男の子は筋見えないんですね!前回一瞬だけおまた見えた時も🐘は居なかったので、やっぱり女の子ですかね〜☺️
    やっぱりそのくらいからなんですね!女の子意識で買い揃えていこうと思います✨

• 12月6日

1人目も2人目もしっかりちんちん見えましたよ( ¨̮ )
お股閉じててもコーヒー豆は見えなかったです!

• ゆた

ゆた

やっぱりどっちかしか見えないんですね!
    男の子も女の子も、シンボルってなんだか可愛いですよね〜😍🥰

• 12月6日
*

上二人女の子で25週
くらいからピンクのものを
買った結果、
かなり男の子顔でした😂😂😂笑
ピンクまったく似合わず(笑)
ピンク着てても男の子?と聞かれる
くらいのイカつい顔してました(笑)
なので産まれた後に買った
ベージュ系とか黄色の服
着せてました😂😂😂

今回初の男の子で青の服も
買おうかなと思うとこですが
産まれるのは真冬で外ほぼ
出ないこと考えて上の子の
おさがり着せます😂
とりあえずTheピンクもかわいい
ですが休日で絶対買わないとなら
どっちでも似合いそうなの
買うのもありですよ💓

ちなみに男の子だとがっつり
タマタマみえます😂

• ゆた

ゆた

男の子顔(笑)その可能性を考えてませんでした(笑)
    旦那がタイ人みたいに濃くいかつい顔なので、あまりに女の子らしいのはやめようかな、、(笑)

タマらしきものは全く映りませんでした!
    一応、おっしゃる通りのどっちでも似合いそうな可愛いやつ探してみます☺️💓

• 12月6日
K

6ヶ月の時に女の子だと思うよ~!と言われてから出産まで聞かなかったです😅

ベビー用品は全て女の子の物で揃えましたが、産休に入ってから(9ヵ月後半)買い揃えましたよ~😊

• ゆた

ゆた

ギリギリまで買わなかったんですね!😳
    つい楽しみで早く買い揃えたいと思っていたので、時間をかけて少しずつ買っていこうと思います✨

• 12月6日
RINA

私はピンクの物は1着しか買わずに黄色とか買ってました!
女の子は産まれるまで分からないっていいますしどっちでも着れるののが無難な気がします🤗

• ゆた

ゆた

確かに、産まれてみたら「ついてる!?」っていう話も聞きますしね🤣
    次のお休みには、どっちでもいけそうな奴見てみようと思います💓

• 12月6日