※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠線ができる前兆かどうか心配です。7ヶ月になり、お腹が痒くて保湿クリームも効果がないので、不安です。いますぐにショックです。助けてください。

妊娠線ができる前兆とかってありましたか?
今7ヶ月になるのですが、お腹がピリピリと痒くて、我慢出来ずに少し掻きむしってしまってます💦
友人に話すと、それは妊娠線ができる前兆だと思うと言われたのですが、やはり妊娠線が出来る前兆なのでしょうか?
保湿クリームをたっぷり塗っていますが、全く効果なしで、お腹にムヒを塗りたいぐらい最近は痒いです。
妊娠線は個人差があるから、気をつけていてもできるる人はできると聞いたので、仕方ないと思っていますが…やはりショックです。

コメント

ゆう!

私も出来る前兆はまさに
痒い!!でした(笑)
とくにお臍の回り!
気づいたら妊娠線でてました…
私の場合はどんなに保湿しても
追い付かず結構目立ってます(´;ω;`)

mititch

私の場合も、お腹が痒くなり始めて、気付いた時には妊娠線が出来ていました(*_*)
保湿クリームを塗っても出来てしまうひとは出来ちゃうみたいですね( ノД`)…
私も妊娠線予防のクリーム塗っていたのにスイカ状態なので…(^^;
でも塗らないよりは縫った方がひどくならないと思うので、諦めずに塗り続けてくださいね!

残念ながらできた人です(笑
毎日お風呂上がりに予防クリームでマッサージしましたが出来ました(^_^;)
やっぱり痒い時ありました。
引っ掻いてしまうと余計出来てしまうかなぁと思い、乾布摩擦みたいにタオルで擦りましたが、効果は不明です(@_@;)

目立たなくなりましたが、ビキニは着れないかなって感じです😅

ぴぴ

痒くなりますね、(´•ω•`)
かくと余計出来やすくなりますよ。

皮膚の質が硬く伸びにくい人は
出来やすいみたいです。

下腹部は見えにくいので、
産まれてから妊娠線に気づいた!
って人もいるみたいです。

わたしも少し出来てしまいましたが
そこまでは目立ちません(๑´ω`๑)♡
多分殆どの人が少なからず
妊娠線できてしまうと
思います。

りり

おしえてくださりありがとうございます。
やっぱりできる前兆なんですね😭
痒くて痒くて、とっても辛いですね(›´ω`‹ ) 酷くならないことを願うばかりです

りり

先週末から急に痒くなったのですが、こんなに急になるものなんですね、ショックです😂
飽きらめてましたが、このままクリームは塗りつづけることにします。
教えてくださって、ありがとうございます

りり

クリーム塗ってても、やっぱり出来るものなんですね💦妊娠線なんて、このまま出来ないんじゃない?とか、思ってた自分がバカみたいです(´°ω°`)
タオルで擦るぐらいなら、よさそうですね。ちょっと試してみます!もう、痒くて…

りり

やっぱりかくとダメなんですね。
引っ掻いてました。
我慢しないといけないですね…痒くて辛いです😭
皮膚の質で違いがでるのは、知らなかったです。酷くならない事を祈るばかりです。

美沙子

皮膚の奥から伸びてくるので、浸透しやすいオイルがいいと読んだことがあります。それからは、オリーブオイルを塗ってます。肌の弱いわたしですが、特に、かぶれることなく、痒くなることなく、現在に至ってます*\(^o^)/*マタニティ用や妊娠クリームなどは使っていません。

ぴーなっつ

お腹かゆくてかゆくて無意識に結構かいてましたが、妊娠線できませんでした!
湿疹ができたので、皮膚科で薬をもらいました。
お風呂上がりに無印良品のオイル、薬、ニベアの青缶と塗っていました!
ニベアは朝起きた時とか、なんか痒い、乾燥してるなって思ったらマメに塗ってました( ´ ▽ ` )ノ

りり

ほんとですか!(´°ω°`)
それはしらなかったです!
使用されてるのは、食用のオリーブオイルですか?それとも薬局などにあるオリブ油でしょうか?
現在ベビーオイルを使用していたのですが、試してみたいです

りり

妊娠線できなかったんですね!羨ましいです
我慢できずに引っ掻いちゃったから、大丈夫かな?と思ってたんですが、励みになります。
やっぱりオイルがいいみたいですね。オイルとクリームの合わせ技でやってみます!おしえてくださりありがとうございます

はるす

もうすぐ27wです^ ^
私は今塗ってるオイルが合ってないと思います!
私も5ヶ月のときはオイル塗ってましたが、毎日痒かったです。
6ヶ月からワセリンに変えたところ、痒みがぴたりと治りました!7ヶ月後半の今でも痒くなることなく、今のところですが妊娠線もできていません!
ワセリン試してみてください^ ^

りり

オイルあってないんですかね?!
まだ、出産まで時間があるのでワセリンも試してみますね!
おしえてくださりありがとうございます。

美沙子

最初は、家で料理の時に使ってる食用のオリーブオイルを一週間ほど試しました◎
しっとり感あり、痒みもなくいい感じだったので、無印でマッサージ用のオリーブオイルを購入しました。1500円です。こちらも問題なく、使用できてます!
わたし、肌が弱くて乾燥肌なんですが、わたしには合っているようです◎
でも毎日妊娠線できてないか、ヒヤヒヤもんです笑>_<

りり

なるほど、食用のやつですね!
それなら、すぐにでも使えるので、合うかどうか試してみますね
妊娠線できてないか、不安になりますよね💦
おしえて下さり、ありがとうございました!今日から早速試してみます😃