※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めに
妊娠・出産

妊娠検査で濃さが変わる心配。医師は子宮外妊娠は疑われず、まだ胎嚢見えず。水分取りすぎで薄くなる可能性。心配している。

10月5日生理。(産後半年、生理不順ぎみ)
11月15日18日仲良し
11月18日19日おりもの的に排卵っぽい。
12月1日妊娠反応有り(薄くから濃く)
12月2日病院受診。胎嚢みえず。
子宮内膜があつくなってきてるから妊娠は
してるでしょう、まだ早くて見えないと
言われました。
子宮外妊娠かなと心配になり聞いた所
子宮外妊娠だったとしても症状がでるのが
早すぎるから違うと思うと言われました。
(首肩痛み、片側骨盤?押すと軽く痛み)
出血などはないです。

今日検査薬を2回しました。
一度はウーマンチェックでかなり薄め
1時間にドューテストでクッキリ
ウーマンチェックの際に水分取りすぎてたので
薄くでたのでしょうか?
1時間でこんなに濃さが変わりますか?
とても心配してます。

宜しくお願い致します。

コメント

🐤

排卵予定日から数えても
まだ早いと思うので
私が初診で行くとしたら
最低でもあと1週間は待ちます。
生理予定日はいつですか?
生理周期とかにもよりますよ🤗

検査薬についてですが
何度もやるとそら薄かったり
濃かったりしますよ!
尿の濃い薄いがあるので🤔
心穏やかにして

  • 🐤

    🐤

    途中ですみません⚡

    心穏やかにして次の検診まで待ちましょう✨

    • 12月6日
  • めに

    めに

    生理予定日は不順のためわからずです、、
    1番最短は10月で11月はきてません、、
    なので仲良しから2週間たてば検査薬をいつもしてます。
    早すぎる受診かもですね、、
    ありがとうございました。

    • 12月6日
ぺぺ

私も11月14日に排卵検査薬で排卵確認し、12月5日に検査薬で陽性がでて妊娠がわかりました。
私は来週の金曜に診察してもらいます😊
排卵が18.19で2日に病院行かれた時は生理予定日くらいですよね?だいたい生理予定日の1週間後で袋の確認出来るかどうか、2週間後で心拍確認出来るかどうかくらいなので胎嚢が確認出来なくて当たり前です。
何個も検査薬しても不安になるだけなので、出血したり、立てないほどの激痛がない限りは今は待つしかないと思いますよ。検査薬も安い物ではないですし😭

  • めに

    めに

    生理不順のため次の予測日がわからずで、、💦
    無事に胎嚢の確認できればいいのですが、、ありがとうございました。

    • 12月6日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    排卵日から14±2日が生理予定日になります!なので19が排卵日だった場合12月3日±2が生理予定日になります!
    なので検診に行くなら早くて10日ですね!
    お互い妊娠継続できますように😊

    • 12月6日
  • めに

    めに

    ありがとうございます!
    そうなんですね!だいたいの予定日わかりました!助かりました!
    目安にして受診してみます!^_^

    • 12月7日
ママリ

濃さが変わるのは何故かは分からないですが、私は前回生理予定が1週間過ぎて受診した所、胎嚢もわずかに見える程度で赤ちゃんは見えずで、その1週間後に受診して心臓が見えましたよ。かなり早い段階で受診されたのは間違い無いと思います。
子宮外妊娠だと、生理のような出血があったりするみたいなので、そのような異変があったら直ぐに病院に行かれたら良いと思います。
でも、正常に妊娠しててもまだ何も見えなくてもおかしくない週数だと思いますよ。
不安はありますがもう少し様子をみてみてはどうでしょう?
正常に妊娠されてますように!

  • めに

    めに

    そうですよね、今のところ出血は
    ないです。
    生理予定日が確実にわかればいいのですが、、無事に胎嚢確認できること願ってます。ありがとうございました。

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    胎嚢や心臓が見えるまでは不安が募りますよね。。色々考えちゃうとは思いますが、栄養はしっかりとって休める時に休んでくださいね。

    • 12月6日