※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
お金・保険

家計簿をつけていないけど、3人家族で月に5万円ほどの食費。外食は月4回ほどで、夜は1回、昼は外で好き。家計簿を始めるので参考にしたい。旦那にはお弁当を持たせている。

みなさん、毎月食費はいくらぐらいかかっていますか?
ちなみに私は3人家族で1歳の子供がいます?
家計簿はつけていないのではっきりした金額が分からないのですか、5万くらいはかかってるのかなと。月4回くらいの外食をいれて。
夜の外食は一回ぐらいなんですがお昼ご飯を外で食べるのが好きなんです。(・・;)

マイホームを検討中なので、家計簿をつけはじめるので参考にさせてください!
ちなみに旦那にはお弁当を持たせています!
たまに作れないんですが…(・・;)

コメント

deleted user

一切外食しないで
月3万以内でやりくりしてます\(^^)/

ほんとは外食したいんですけどねー(^^;

  • トナカイ

    トナカイ

    3万以内とは…(._.)
    す、凄いです…(´・ω・`)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カレーとかシチューとか結構しちゃってます、、(笑)
    週1でまとめて買いに行くので
    買った食材で
    どうにか頑張ってますー(;´_ゝ`)

    • 1月21日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    私も一週間に一度の買い物で8千円で計算したらおさまるんですが…
    食材の買い方も見直して色々作れるように頑張ります(・・;)
    あとは外食ですね(・・;)
    本気になって頑張ります笑

    • 1月22日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    すごいですね(´・_・`)!

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1週間の買い物は5千円くらいにしてますq(^-^q)
    その3万は雑費も含んでます( ;∀;)
    最近はもう5千円くらいプラスしたいなーとか考えてますが(笑)

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    削るとこといえば
    食費とかしかないですもんね( ;∀;)

    • 1月22日
  • トナカイ

    トナカイ

    な、なるほどっ!
    カレーやシチューは2、3日もったりしますもんね( *・ω・)ノ
    自分もマイホーム夢なので頑張りたいと思いますっ(ノ_<。)

    • 1月22日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    そうなんですよねー(・・;)
    ありがとうございました!

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それとか揚げるだけの
    安いコロッケとかメンチカツとか白身魚フライとかもしますww

    • 1月22日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    一応、私の相談だったので…
    私にも返事してください!笑

    マイホームがんばりましょー‼︎
    今年の10月には家の消費税は上がるのでいま決めないと損しますよ‼︎
    私たちは焦って休みの日は必ずHMめぐりです笑

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主婦はやりくりで
    頭が痛いですよね(´д`|||)

    頑張りましょうね(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

    • 1月22日
  • トナカイ

    トナカイ

    (笑)はわわ、すみません、ついつい(笑)( ;∀;)

    今はまだ安くて狭いアパート暮らしで、ホントマイホーム夢です…(´・ω・`)

    私にもちょうど一歳になる娘がいるので…将来はマイホーム(笑)( ;∀;)

    頑張りましょ~~!!!(@ ̄□ ̄@;)!!

    • 1月22日