※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

赤ちゃんがストローで飲めるようになるのは、急にではなく少しずつ慣れていく過程です。安心して時間をかけて練習してください。

離乳食開始2週間です👶🏼💖

麦茶をスプーンであげていますが、リッチェルのお家でマグみたいなものでストローの練習もたまにしています。(吸わなくてもわたしが指で押すとストローから麦茶が出るものです)
でもまだストローから麦茶が出ることに慣れないのか口から出てしまいますし、自分で吸うことはありません。
スプーンであげたときはおいしそうに飲みます。

このような状態から急にストローで吸えるようになるんでしょうか?
想像がつかなくて、、

コメント

ゆん

うちもリッチェルのいきなりストロー使ってました!
最初は全然で1回諦めて1ヶ月後に再開したら普通に飲めてました!!
気づけばいろんなこと出来るようになってます!
本当ある日突然😂

• 123

123

毎日コツコツ続けなくてもいきなり飲めるようになったりすることもあるんですね!
    うちも無理に続けずにまた期間あけてチャレンジしてみたいと思います!
    ありがとうございます😊❤︎

• 12月7日

つい昨日から、ストローで飲むようになりました!

離乳食を5ヶ月から始めて、少ししてからリッチェルの同じもので飲ませようとしましたが、受け付けず。。。
何回やってもダメだったので、パックのストローならどうかと思って試してもダメで。。。
めちゃくちゃ拒否されました(笑)
まだ、お座りがしっかり出来ない頃だからかな〜なんて思って、しばらくスプーン飲みを続けてました^_^
私も、どうやってストローで飲むようになるんだろ〜って疑問でした😅

先日、ハイチェアを買ってそれに座らせて離乳食をあげるようになり、それを機に再度挑戦しました!
そしたら、すんなり飲んでくれて朝飲ませた時は、私がパックを押して麦茶を出して飲ませましたが、夜には自分で吸うようになり、ビックリ!
時期が来たら、飲んでくれるのかな〜って思いました🙂

嫌がってないのなら、もう少ししたら、ちゃんと飲んでくれそうですよね!

• 123

123

どうやってストローで飲むようになるのかやっぱり疑問ですよね!
    できそうになくて😅😅笑
    もう少ししっかり座れるよになったら本格的にチャレンジしてみたいと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♂️💖

• 12月7日
ゆきんこ

うちもリッチェルの練習したらまだまだ下手くそですが、吸えるようになってきましたよ☺️

私も全然想像出来なかったですが、割と早かったなぁ~って思いました☺️

• 123

123

はやいですね😳😳
    うちももう少ししたらちゃんと練習してみたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 12月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

上手く吸えなくて、むせてますけど笑
    練習すれば出来るもんですね🤣

• 12月7日
ママリん

紙パックやマグでピュッ!と出して飲ましていて、いつの日か突然ストローから吸いました。本人も「あ!こうするのね!」みたいな感じでそこからはストロー咥えたら飲むって感じになりました。

初めはストロー口の中に入れたらゲラゲラ笑ってましたよ(笑)

• 123

123

あ!こうするのね!って気づくのがいつかですよね!!
    ストローでゲラゲラ笑うのかわいいですね😍❤︎❤︎

• 12月7日