※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
お金・保険

ゆうちょでこどもの口座を作りたいが、名字の口座が複数あってややこしい。下の名前のはんこでも作れるか相談したい。

こどもの口座をゆうちょで作ろうと思うのですが、
名字のものだと、旦那のものと自分のものと
自分の旧姓のものがあり、全部管理してて
とてもややこしくなってきているのですが、
下の名前のはんこでも作ることはできますか?

今まで親任せだったのであまりわからないため
無知な質問ではありますが
教えていただきたいです😭💧

コメント

deleted user

出来ますよ!!
うちは娘の下の名前のハンコ作って、それ使ってゆうちょの口座作りましたよ☺️

deleted user

できますよ☺︎
私は自分の口座の印鑑は下の名前です⑅︎◡̈︎*

たろきち

作れますよ( ˊᵕˋ )
私のハンコは小さい頃に作ってもらって名前だけです!
ハンコの大きさと文字数にもよりますが、フルネームも可能と言われました(*´ω`*)

deleted user

旦那のは下の名前のハンコです☺️
義母が、旦那が生まれた時に作った口座だそうで、顔のおでこに名前が書いてあるハンコです!

娘のも名前で作る予定です☺️

*°まぁちゃん・:*+.

下の名前の印鑑で、ゆうちょの通帳つくれますよー💖😄
私も、娘も下の名前の印鑑で作ってます♪

ママリ

できますよ~
私は母が名前だけのものを銀行印にしてくれていたので結婚後も楽でした✨なので娘にも作りましたよ😃