※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険見直しについて友達のお母様の会社から別の保険へ変更する方法について相談ありますか?

友達のお母様が勤めている保険会社に加入しています。
月々14000円で正直楽とは言えない金額で。
保険を見直し、旦那が使っている保険会社にもう少し安いコースで入ろうと思います。

が…
10年近くその保険に入っているため断りづらく…
なんなら今年に入って金額も上がって保険の内容が変わったので…
なんて言えばすんなり納得してもらえますかね?
あまり嫌な思いをさせないように。。。

コメント

れんたろママ

旦那と結婚した時、夫婦で保険を見直して保険変えました。
旦那の保険は義母が管理しており、義母の友人が勤めている保険会社で加入していました。
かなり手厚めで高い保険だったのですが、支払いを引き継ぐ事になり家計を圧迫しそうだったので切り替えることに。

結婚して、間もない時期に義母に保険を変える話はかなりしづらかったですが、正直に「大変申し訳ないのですが、家計が苦しくなるので」と伝えて保険を解約させてもらいました。
嫌な顔はされませんでしたよ😊

今のご時世、余裕がない家庭も多いですのでママリさんが嫌じゃなければ正直に伝えても良いんじゃないかと思います🙂

🦕

正直にお話しするのが手っ取り早いと思います!家計を圧迫してまで保険にお金使うのは勿体無いというか、、💦

私も夫の付き合いで高めの保険入ってたのですが、正直にお話しして県民共済に入り直しました☺️