※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばはる◡̈
妊娠・出産

お腹の出方についての経験を教えてください。何週頃にどの辺りが出てきたか教えていただけますか?

お腹の出方について皆さんに教えて頂きたいです!
5ヶ月頃からお腹が出てきたと感じられる人もいると聞きますが、一番初めにお腹のどの辺りが出てくるのでしょうか?( ö )
お腹といってもおヘソの辺り?下腹部?とどこが
出てきて気付き始めるのかと病院でも聞いてみたんですが、
「今はまだ出ないよ〜(笑)」と気が早いと軽く
スルーされてしまいました😂w

皆さんは何週頃にお腹のどの辺りが出てきましたか?
参考までに教えて頂ければ嬉しいです😊

コメント

悠ママ♬*゜

私は5ヶ月頃になんとなーくおへその下あたりが膨らんでるかな~??って感じでしたよ☆
そう思ってからはグングン膨らんであっという間にどこからどう見ても妊婦になりました(*^_^*)

• こばはる◡̈

こばはる◡̈

早くに返事ありがとうございます!
    朔さんは早めにお腹の変化を感じられたんですね😳✨
    おへその下辺りなんですね!
    私はつわりで嘔吐してたんですが治まってから逆に食べ過ぎで太ってしまって(笑)
    お腹が出てるのか太ってるのか便秘なのか分からず😂w
    参考になります♪ありがとうございます❤️

• 1月21日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

私も早くから体重の増加が著しくかなり太っちゃいましたし、酷い便秘でもありましたがそれでもコレは違う!と感じられたので大丈夫ですよ(*^_^*)

話はずれますが、現時点で便秘があるなら、今後的にますます酷くなると思います(>_<)
    絶対に力んではダメなので、無理せず産婦人科でお薬を貰った方が良いですよ♪

寒い日が続くので体冷やさないようにしてくださいね♡

• 1月21日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

やっぱりそこの違いや変化には気付けるのは母親になる不思議な力なんですかね😊

悪化というかさらに便秘でのお腹の張りが強くなるんでしょうか?( ºΔº )
    前回の検診で処方はしてもらったんですが、それでも2日、3日に1度出る程度なので薬以外でなにか改善できる方法も検討してやってみます!
    教えてくださってありがとうございます☺️💕

• 1月21日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

母にしか感じられないことかもしれませんね!
    性別も見事的中させました☆

便秘でお腹が張るのと、妊婦さんの“お腹が張る”はまた別物です☆
    ただ、便がたまっているとお腹の中の赤ちゃんに悪影響だとも聞きました💦
    子供の方に水分がとられるので便が硬く出づらくなってしまうので、とにかく水分は多めにとるといいですよ(*^_^*)

• 1月21日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

身体から感覚から全てが母親に変わるのも不思議ですよね😊

妊娠して人生初めて便秘になったのでさらに張りの違いが分からなくて💧
    ちなみに張る箇所が違うんでしょうか?
    質問ばかりになってしまってすいません!😣
    水分も摂ってるつもりでも体には足りていないかもしれないですね( ˙ỏ˙ )
    意識して飲む量を増やしてみます!

• 1月21日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

妊娠出産って本当に神秘ですよね☆

なんと表現したらいいか分かりませんが、私の感覚だと便秘は「お腹に詰まってパンパン」って感じで、張りは「お腹がぎゅーってする」って感じでした!分かりにくいですよね(^_^;)

水分を多くとるのと同時に塩分は控えた方がいいですよ!
    塩分と水分でかなり浮腫むので💦
    あと、私はヨーグルトにオリゴ糖入れて、バナナも入れて食べてました!バナナは浮腫対策、オリゴ糖は便秘対策です(*^_^*)

• 1月21日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

お腹にいてくれるのも数ヶ月だけなので神秘的な時間をもっと大事にしたいと思います✨

その表現でだとまさに「お腹パンパン」なのですごく分かりやすくて安心しました!
    ネットの情報だと『お腹の張りは良くない』としか書いてなくて少し不安だったので(ˊ˟ˋ )

つい塩気のあるもの欲しくなるので気をつけます!
    ヨーグルトとの組み合わせも効きそうなのでチャレンジしてみます😁
    沢山教えてくださって本当にありがとうございます❤️

• 1月22日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

私は出産まで悪阻フルコースで早く終われー!と思っていましたが、今思うと胎動を感じてからはお腹の赤ちゃんと話したり遊んだり楽しかったです(*^_^*)
    あと、産後は自由がきかなくなるので旦那さんとのデートも今のうちに♡

伝わったみたいで良かったです♪
    お腹がぎゅーっとしたときはすぐに座るか横になって安静に!ですよ(*^_^*)

マタニティーライフ楽しんでくださいね(ノ*>∀<)ノ

• 1月22日
あられarare

私はずっと便秘で大きくなったお腹を赤ちゃんだと思って喜んでました(笑)

便秘が解消されてお腹出てきた‼ってわかったのは、おへその下が膨らんでいるというより横長に飛び出てる?とんがってる?感じでした(*^^*)

ちなみに便秘でのお腹は、子供みたいに全体的に丸い感じでした(笑)
私も15週くらいからお腹が出始めて、今では胎動が目に見えてわかるくらいです(о´∀`о)
これからのお腹と赤ちゃんの成長が楽しみですね❤

• こばはる◡̈

こばはる◡̈

お返事ありがとうございます!
    あ、私も同じな気がします(笑)
    毎日出てるお腹を嬉しく撫でてるけどこれはベビちゃんではなく…ベンちゃん?😂w
    あられさんは便秘改善されたんですね😳✨
    ちなみに効果的な改善方法とかありますか?
    私も本当のお腹の膨らみを撫でれる日が早く来て欲しいです☺️💕

• 1月21日
  • あられarare

あられarare

旦那にも「一気に大きくなったねー!」って言われても
    ごめん。。。多分6割ベンちゃん(笑)って感じでした(笑)

妊娠して便秘に初めてなったので、病院で薬を処方してもらいました!
    しかし私には合わず(効きすぎ?)腹痛&下痢が酷かったので、どうしても便秘でキツイ時だけ覚悟を決めて飲んでました(笑)

私は朝ごはんにヨーグルト、昼か夜に納豆を1日~2日続けたらスルッと腹痛もなく元気なベンちゃんが出ました‼なので、食べ物が合ってたのかな?と(^^)
    それからは毎日ヨーグルトか納豆食べてます👍💕

オリゴ糖やバナナ🍌も勧められました!試しては無いですが…。
    出来れば薬にあまり頼りたくは無いですよね( ノД`)
    ベンちゃんが溜まってるとベビちゃんの居場所取られちゃいますからね(笑)

• 1月21日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

もうその感じも全く同じですww
    パンパンのお腹を見て旦那さんに「もうこんなにお腹出るんだ!」って言われました(笑)
    (申し訳ない、そこには居ないと思う😂w)と思いながら笑ってスルーしました(笑)

私も初の便秘で服薬しても特別効くということもなく。
    やっぱり乳酸菌系がいいんですね(°▽°)✨
    ヨーグルトは夜だけ食べてるので日中でも他の食事を取り入れてみます!
    脱ベンちゃん!\( 'ω' )/(笑)

• 1月21日
pun୨୧

私は、12週ぐらいからほんのーり出てきましたよ!15週でこのくらいでした!(元のお腹を知らないから分かりにくいですよね)言えばおへそのあたりというか、下っ腹とかではなくおなか!って感じのとこがなんとなくふっくらして来ましたねー!この時期に出方も何もないかもしれませんが、女の子が出てきました♡

• こばはる◡̈

こばはる◡̈

写真付きでお返事ありがとうございます!
    12週でも実感できたりするんですね😳✨
    下っ腹とまではいかないくらいの位置ですね⍢⃝♪
    性別でお腹の膨らみ方が違うから、ぱんぬさんの写真見てたらこれからの体型の変化がますます楽しみに感じられました😊♪

• 1月21日