※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーる
ファッション・コスメ

化粧品の選び方について、教えていただきたいです🙇今は、ベビーピンクの…

化粧品の選び方について、教えていただきたいです🙇

今は、ベビーピンクの自然な肌色を使っています。

どのメーカーでもそうなんですが、「自然な肌色」「オークル」を付けると肌がくすんで見え、顔だけ黒く、首が白くて浮いてしまいます。

色白だとは言われますが、「明るい肌色」を付けると、次は明るすぎて浮いてしまいます。

要は、顔だけくすみ、黒いです🤣

自然に肌色をトーンアップしてくれる下地、またはBBクリームご存知ないですか?

ちなみに、ケイトのグリーン下地を全体的に塗って首と同じ白さになります。
ですが、ケイトだと塗った直後は良いんですが、時間がたつと乾燥して小鼻が割れます(笑)

よろしくお願い致します🍀😌🍀

コメント

ちゅんた

ラロッシュポゼは試されました⁇色白向きです^ ^
あとは下地を青系にされてはいかがでしょうか。イプサの下地は時間がたってもひび割れしないと思います。白さが足りないならディオールの青色下地の方が白くなる気がします。
参考になれば嬉しいです^ ^

• ちゅーる

ちゅーる

下地を青系!
    考えていなかったです💦

ありがとうございます(*´-`)♥️

• 12月6日
ぽ

プロに選んでもらうのが1番いいと思いますが、ドラッグストアなどで自分で合わせる場合、首やアゴラインに塗ってみて、首との色加減を見て決めるといいですよ😄
頬あたりで合わせると首との差が出ることがあります。
肌の色によっては2種類混ぜて自分で色を作らないといけない人もいるので難しいですよね💦
あと、メイクする前にしっかり保湿をすることと、そのときに、コットンなどでパッティングして肌を冷やしてあげると崩れづらくなります。
小鼻や目の周りなど崩れやすい場所はファンデを薄く塗るのも手です!
頬やおでこに塗った時の余りをうっすらつける程度でいいくらいです!
小鼻の赤味が気になるときは、コントロールカラー(緑)でカバーしてなるべく厚くならないようにすると崩れにくくなりますよ🙌
ケイトが色合ってたと書いてあったので、塗り方を変えてみてはいかがでしょうか🤓

• ちゅーる

ちゅーる

首と顎ラインですね!✨

保湿はしっかり肌に馴染むまで10分位は置いているのですが、オールインワンだからですかね?🤔

バッティングもしてみます🙋

詳しく、ありがとうございます😌

• 12月6日
  • ちゅーる

ちゅーる

すみません、パッティングがバッティングになってました💦

• 12月6日
  • ぽ

オールインワンだと、油分が多いのかもしれないです🧐
    メイクに入る前に軽くティッシュオフして余分な油分を取るといいですよ🤗

• 12月6日
こりき

MAYBELLINEのなんてやつか忘れましたが沢山色味があるファンデーション売ってました!
次はそれにする予定です!

• ちゅーる

ちゅーる

メイベリン、ドラッグストア探してみます♥️

ありがとうございます(*´-`)

• 12月6日
ぴっぴ

オークル系じゃないんじゃないですか?

• ちゅーる

ちゅーる

次、オークルで探してみます!🙋

ベージュの方が黄みが強いんですね🤔

• 12月7日