※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいかか
お出かけ

近々、お宮参りを予定したいのですが夫と赤ちゃんと3人だけで行きます。…

近々、お宮参りを予定したいのですが夫と赤ちゃんと3人だけで行きます。私が抱っこして祝い着を着て寒いので、その上にコートを羽織っても良いですよね?コートもダッカー付きを購入するか迷ってます。
電車移動する予定です。祝い着の上は普通のコートだけの方が良いですかね?でも祝い着を着てしまうとコートに袖を通せないと思うんです、、。
冬にお宮参りされた方で、ご自身が抱っこして祝い着を着られた方、コートはどうされましたか??長文で、まとまりなくて、すみません!

コメント

ゆいかか

ありがとうございます。
そうなんですか!
調べると誰でもいいとのことなんですが、男性が抱っこして祝い着を着られてるのを見たことがないので😅

ゆいかか

なるほど🍀
急に寒くなったので、お宮参りを延ばして(延ばしても1月ですが💦)、お食い初めと同日にしようかとか、迷います。でも3ヶ月くらいでイベント2つを同日にするのも赤ちゃんにとっては疲れますよね💦💦