※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

友人にプレゼントを買う話で、価格について友人から言われて気になっています。主人とは5000円程度で贈り合っているが、8000円の物を見つけた。友人には心情や価格を伝えておらず、少し気になる気持ちになっています。

友人にもやっとした話😔💦愚痴です…

先日友人と会った時に、雑貨屋でいいなと思うものがあり、主人に誕生日に買ってもらおうかな〜と思ったのですが、私が主人にプレゼントしたものより高かった為、似たような物で価格が低いものがあったので、そっちにしようかな〜と言ったら、友人に「え〜!やっすいな〜」と冗談ぽくですが言われたことにモヤッ😂

ちなみに、主人とははっきり言ってないけどだいたい5000円くらいでお互い贈り合っていて、今回見た物は8000円、似たような物は2000円くらいでした👀
友人に私がプレゼントした物の価格や心情など、その辺の背景は言ってないし、確かに安いけど私が欲しいんだからいいじゃん…と何となくいやな気持ちに…心狭いですかね💦

コメント

えいこ

心狭くないと思います😊
その家庭にはその家庭の事情もありますし、お互い納得して送りあってるならいいと思います😄
他人へのお祝いとかをケチる人は嫌ですが😂

• もも

もも

ありがとうございます😢✨
    そう言っていただけて安心です💦
    身内同士なら好きにさせて〜って思っちゃいました(笑)

• 12月6日
peacebasket23

余計なお世話ですね😅
旦那さんがそれで喜んでくれるなら、それで十分ですよ。
値段じゃなくて、あげる人のこと考えて選んであげる気持ちが大切ですよね😘

• もも

もも

ありがとうございます😣✨
    お互い喜ぶものをあげたいですよね!
    プレゼント選びって楽しいですよね〜✨
    でも自分の欲しい物を考えるのは苦手です😂

• 12月6日