軽量鉄骨に住んでいる方いらっしゃいますか?やはり騒音気になりますか?…
軽量鉄骨に住んでいる方いらっしゃいますか?やはり騒音気になりますか?
今鉄筋コンクリートに住んでいるのですが部屋数の多いと軽量鉄骨のアパートに引っ越すか悩んでいます。ちなみにこどもは7ヶ月です。アドバイスいただけたら
助かります!
- ぴとミン(11歳)
おさつ
前のおうちが軽量鉄骨でまさに騒音が理由で引っ越しました(>_<)気になりますよ(>_<)
退会ユーザー
昔住んでいました、上の階に小さい子供さんがいて夜に旦那さんが帰ってくると興奮して起きるらしく結構な時間でもドタドタうるさかったです。
カブカブ🎶
私も引っ越すときに不動産屋勤務の友人に聞きました。
一人暮らしの時は鉄筋コンクリートのマンションで、生活音が聞こえたことはありませんでした。
それが当たり前と思っていました。
結婚を機に新居を探している時に、やはり生活音が気になったので確認すると、木造と軽量鉄骨は音がまる聞こえとの事でした。
そこで、鉄筋コンクリートのマンションに絞って探しました。
数は少なかったですが、古いマンションでリノベーションしたばかり、家賃も手頃なところを見つけました。
入居して5年。隣の生活音が聞こえた事がありません。
やはり鉄筋コンクリートをオススメします。
S*♡
以前は軽量鉄骨の1階に住んでいて、2階の人の足音や物音がすごくてかなりイライラしていました。
今は軽量鉄骨の2階に住んでいますが、1階の人や横の部屋の方の足音や物音、子どもの声が聞こえてくるので、どっちもどっちだなーと思いました。
1階に住んでいるときは、1階の音は聞こえないと思っていたので、住民の方次第かなと思います(。•́︿•̀。)💦
コメント