※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

孤独な職場での悩み。チームコミュニケーションに慣れ、孤立感を感じる。続けるべきか悩む。

職場でいつもひとりで孤独です😢
少し大きめの病院の事務(医療事務などではなく、ナースさんの雑務)でパートで働いて5ヵ月です。
ずっと1人でパソコンをしていて、誰とも雑談しません。
お昼は自分の好きな時間に1人で食べます。
向いている人にはいいのかもしれませんが、今までの仕事ではチームでコミュニケーションとりながら進めてきたので、1人で黙々とというのに馴れません。
みんな部署同士で仲良くて、私には話し掛けてこないですし、私が話し掛けても何となくそっけないです。
皆さんでしたら気にせず続けますか?
子供をそこの託児所に預けてて、保育園激戦区なので辞めにくいです>_<


コメント

deleted user

私はその位の方が気楽でいいです🙂
孤独じゃなくて、自由ととらえますね😄
休憩時間好きなことできるし😄
私も前職営業でチームでしたが、私は和気あいあいすぎて人間関係疲れました😂

ぴょんぴ

わたしも病院勤務で託児所に預けています。

勤務が辛くて辞めたいけれど託児所のメリットだけのために続けている状態です(><)

わたしだったら仕事ではあるけど、良い方に考えれば誰にも邪魔されない一人の時間が持てるのでいいかなぁと思います(゚O゚)