※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころ
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛への移行について相談中。2日間お腹が張り続き、痛みもあるが間隔は10分以内。産院の指示通り様子見中。明日の健診がドキドキ。

お世話になっています。
現在38w5dです!

前駆陣痛から本陣痛へとなったママさんのお話が聞きたいです☺️

この2日間、お腹が常に張っている感じです。
おととい2時間近く散歩をしてから、やたら張るようになりました。
前駆陣痛としてチクチクの痛みと合わせてカウントしているのですが、予定日も近くなればそんなものでしょうか💧

間隔は10分以内が続いていますが、持続時間も短かったり長かったり…イタタタとなる時もありますがすぐ治まります。
産院からは、初産なので1時間定期的な痛みがあってももう1時間様子みてと言われており、連絡はしていません。
携帯も見れてるし、まだ余裕があると思っています😓

今日は雨で寒いので、散歩はせずに家の階段を上り下りしながら掃除しました。
明日の健診で初めて内診されるので、ドキドキしています。

コメント

ろーず♡

私も二人ともそんな感じでしたよ✨赤ちゃん下がってきてるんだと思います!まだ不規則なので様子見...かもですが、私は痛かったので電話したら入院→そのまま出産、になりました!

  • たまころ

    たまころ

    体験談ありがとうございます😊♡
    下がったことによる影響なのかもですね!若干位置が低くなった気がしていました。
    本気でコレは痛いと思ったら迷わず電話します…!

    • 12月6日
寝る子は育つ

もうすぐっぽいですね♡
前駆陣痛は気づいたら寝れてる。
本陣痛は寝れない。階段上り下りしんどい。
でした!
前駆陣痛で病院行った時、子宮口が1cmしか開いてなくて家に帰されました。
その後気づいたら寝れてました!
その2時間後に本陣痛来て、布団の上で悶えて我慢して、病院に行ったら5cm開いてました!そのまま分娩室でしたよ(*˘︶˘*)
ほんと急に本陣痛来る場合あるので気をつけて下さい(^ω^;);););)
本陣痛はほんとに我慢できないくらいの痛みです(><)

  • たまころ

    たまころ

    そうなんです!私も今日は寝れないかもなんて言って朝までぐっすりです。笑
    やっぱり痛みが全然違うのですよね💧
    こわいですがもうすぐ会えると思って、我慢できない痛みが来たら電話します!
    ありがとうございます😊♡

    • 12月6日