※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
ココロ・悩み

産後6日目、実家に泊まっているが居心地が悪い。旦那のいるアパートに戻りたい。里帰り中のストレスを避けたい。

産後6日目です!男の子出産して昨日無事退院しました✨産後は実家にお世話になろうと、昨日から泊まっています。実家は両親と兄家族(5人家族)が住んでいます。
兄嫁は私の二つ上で、年下の私が言うのも変ですが、しっかり者だし、先輩ママということで、色々アドバイスくれるホントにいい人です😊里帰りに関しても、いつまででもいて欲しい!と言ってくれてるそうです。

でも...この居心地の悪さはなんだろ😰気を使ってしょーがない。落ち着かない。昼間はみんな学校やら仕事に行ってるのでほぼいないんですが💦
旦那のいるアパートに帰りたい!!
産後間もないのはわかってるけど、ここでストレス溜めるより、アパートで育児と家事をゆーっくり一つずつやってみるほうがいい気がする😢

コメント

charmy

周りがせかせかと世話をやいてくれたりバタバタしてるのを
ただボーッと見ることしかできなくて肩身が狭い思いをしてしまってるんじゃないですか?
元々甘え下手で気を使うタイプの方なんじゃないです??

• ムーミンママ

ムーミンママ

確かに甘え下手...ですね💦
    旦那に会えなくて寂しいです😢😢

• 12月6日