※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否するようになり、直母を使うと飲むことができます。保育園に入れるため、哺乳瓶を使えるようにしたいと思っています。何かアドバイスがあれば教えてください。

生後1ヶ月(50日)の娘がいます
寝る前だけミルクをあげてるのですが
最近哺乳瓶を口に入れたり、ゴックンしたら
以前わなかったのに急に泣き出して嫌がります

乳頭混乱にならないようにと直母をあげてから
哺乳瓶であげてるのですが、
ミルク飲まず泣くので
お腹いっぱいなのかな?って思いつつ試しに
直母を咥えさせると吸い付いて飲みます

哺乳瓶拒否になってしまったのでしょうか(*_*)

哺乳瓶わピジョンの母乳実感で乳首わ1ヶ月からのを
使っています
ミルクわはぐくみです

いずれ保育園に入れようと思っているので
哺乳瓶を使えるようにと思っています

なにかいい方法あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆい

根気よくやるしかないと思います💦
母乳実感だと硬いから嫌がるって
聞いたことありますー💦
ピジョンの普通のタイプの乳首の哺乳瓶はどうですかね?
他も試してみると良いかもです!

  • り

    根気ですか…辛いですね
    母乳がメインなので悩みますが
    試してみたいと思います

    • 12月6日
りおぴ

うちの子だけかも分かりませんが、、
ミルクの温度がぬるいと飲みがとても悪く泣いて怒ります(´・_・`)
舌で乳首を押し出してその後あげても口を固く閉じてしまって拒否されるので再度温め直してあげてみるとすんなり飲んでくれるようになります\( ・ω・ )/
あとはおっぱいの後にゲップさせてから飲ませてます
たまに苦しくて泣くので(´・_・`)

  • り

    温度もなんですね
    人肌がイマイチわからず
    でも、熱すぎるとやけどするかな?
    と思っていたのですがぬるかったのですかね😵

    • 12月6日
  • りおぴ

    りおぴ

    私もピジョンの母乳実感使っててKタイプ?細い方のはダメでした
    温度もこれ熱いんでないの?ってくらいの方がぐびぐび音立てて飲んでくれますよ︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

    • 12月6日
めろでぃ

うちも大体一週間くらい前から同じ状態(生後54日)です。
でもたまに寝ぼけてたり?ぼーっとしていると哺乳瓶で飲めたりします!
同じく母乳実感使ってて、母乳相談室はまったくダメです。
最近は作っても捨てるだけの日々で、嫌がるのを無理にというのも疲れてしまって試さない日もあります😅
解決にならず申し訳ないですが、同じような方がいてつい返信してしまいました。

  • り

    この時期にありがちな事なんですかね
    寝ぼけてる時にやったんですが、一口飲んで泣きました😭
    同じく作って捨てての日々です
    お互い頑張りましょう

    • 12月6日
ぽんす

うちも少し前にありました💦
ミルクはずっと同じはぐくみ、乳首は母乳実感、テテオでした。母乳実感の時に泣くことが多くなって、直母で泣き止んでって感じでした。ただ、その時私の乳首が傷だらけで酷かったので、あまりあげられず結局、哺乳瓶の乳首を母乳相談室に変えたら泣くことは無くなりました。乳首を違うものとか、違うサイズに変えると違うかもしれません!

  • り

    みなさん1度わあるんですね
    乳首変えてみて試してみます!

    • 12月7日