※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

抱っこゆらゆらで寝かせるタイミングを教えてください。起きてから3時間後が良いでしょうか?

いつも起きてから3時間経ったら、抱っこゆらゆらして寝かせてるんですが今日は着地に失敗してなかなか寝ません😵すでに起きてから5時間経ってます。ご機嫌だしこれから出かけることにしました!

寝ぐずりしなくて抱っこゆらゆらで寝かせてる方、寝かせるタイミングを教えてください。

コメント

あや

手の力が抜けたら起きます🤣

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    手の力が入ってるときが起きにくいんですかね💦

• 12月6日
メメ

9ヶ月ならもう起きてる時間の方が長いのでは?
それくらいの頃は午前中と午後、眠そうな時にはトントンとか授乳、抱っこで寝かせてそうでなければ無理に寝かせませんでした😊

• はる

はる

いつも午前と午後に1時間ずつお昼寝してます✨眠らない時は無理に寝かせなくていいですね😊そういう日もありますよね!

• 12月6日
ままり

子どもが眠そうじゃないのに抱っこゆらゆらで寝かせてるってことですか?
9ヶ月なら体力もついてきて5時間くらいは起きてられると思いますよ。
普通に目ゴシゴシしてたりあくびしてたりして眠そうだったら寝かしつければいいと思いますよー!

• はる

はる

いつもあくびしたり耳触ったりするので寝かしつけてますが、今日は寝ません💦そういう日なのかもしれないですね✨

• 12月6日
ゆき

だいたい寝る時間がきまってきたのでその時間になると顔スリスリして寄ってくるので膝の上にのせておしゃぶりくわえさせるか、添い寝してます👌

• はる

はる

だいたい眠くなる時間決まってきますよね😌添い寝で寝てくれるの羨ましいです✨

• 12月6日
  • ゆき

ゆき

もともとよく飲んでよく寝てくれる子なので寝かせるのに時間かかったりすることなくて😂
    おしゃぶり様様です(笑)

• 12月6日
ほしこ☆

同じ9ヶ月です!👶
うちの子も朝寝してて今も寝てます!!
添い寝しながらトントンしてると寝てくれます!
抱っこゆらゆらでも寝ますが私が疲れるのでトントンを強制的にやってます(´;ω;`)

• はる

はる

添い寝でトントンで寝てくれるの羨ましいです💕抱っこゆらゆらもスクワットみたいに激しく揺らさないと寝ないので膝が痛いです😭

• 12月6日
  • ほしこ☆

ほしこ☆

抱っこキツイですよね😭💦9ヶ月にもなれば重いですし💨
    添い寝トントンだと泣いちゃいますか?😂
    最初嫌がってましたが安定してくれるようになりました😝

• 12月6日