※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠mama♥️
家事・料理

クリスマスケーキに12000円って、掛けすぎですかね?家から近所のホテル…

クリスマスケーキに12000円って、掛けすぎですかね?
家から近所のホテルのクリスマスケーキなんですが…娘の喜ぶ顔が浮かんでしまったら、他の選択肢が頭に入ってこなくて(T ^ T)

コメント

それプラスご飯、クリスマスプレゼントですよね?🙁💦
うちの家計じゃ無理ですね(^_^;)
うちは最近お手伝い好きなのでみんなで作ります🤣

• 悠mama♥️

悠mama♥️

コメントありがとうございます。

ご飯は、ローソンのからあげクンにいつものご飯。プレゼントは絵本にしようかな?なんて思っていて…。
    私が買う予定だったプレゼントをばーばが買ってくれることになったので、プレゼントの予算が浮いた分があるから悩んでしまって…。

• 12月6日
下僕

そういう感じなら、自分のご褒美として…とか理由つけて買っちゃうかもしれないです(笑)
値段は高いと思うし12月はおせちもプレゼントもご飯もあるのにそこまでは掛けられないっていつもなら思うかもしれないけど、たまたま余裕あるなら良いと思いますよ!😃💕
ケーキ美味しそう~(*´ω`*)🎄🎅🎁✨
うちもボーナス入るけど、全然ボーナスのこと考えずに4000円くらいのケーキ頼んじゃった~(;´д`)

• 悠mama♥️

悠mama♥️

そうなんです!
    普段は本当に周りの子に比べても、贅沢させてあげれないし、子供の相手しながら豪勢な料理もケーキも作れない。買ってきたパーティ用の料理も、それこそお金掛けても食べてもらえない…。
    おせちも多分、今の様子じゃ全部私が食べるだけなら、今回はおせち無しに決定。

小さなケーキにいちご買って、山盛りしようかとも思いましたが、去年はクリスマスにいちごが売り切れてたり…を考えたら、この際、ケーキがプレゼント!くらいで奮発しちゃおうかな!

なんて思って、頭から離れなくなっちゃいました。
    予約締切まで、あと2日あるので再考します!

暖かいお言葉頂けて、ちょっと嬉しかったです。
    ありがとうございます☺️

• 12月6日
ママリ

私だったら、子供にそんな高いの買ったところで価値がわからないと思うので、安くてたくさんのイチゴとサンタが乗ってるものでじゅうぶんだと思っちゃいます😅

• 悠mama♥️

悠mama♥️

近所のケーキ屋でいちごがたくさん乗ってるのがこれくらいなんです。
    ローソンも1万円してましたし…。
    そうですよね。
    もう少し探してみす。

• 12月6日

各家庭で生活水準が違うので何とも言えませんが💦例えは年収2000万の12000円と年収300万の12000円は全然違いますし。
12000円かけてその後の生活に影響が無ければ良いと思います😍可愛いケーキですね。

• 悠mama♥️

悠mama♥️

決して裕福なわけではなく、むしろ底辺な家計事情ですが、豪華な料理も、素晴らしい飾り付けも、ピラピラした可愛いドレスでパーティもお友達呼んでのクリスマス会もしてあげれないから、せめてケーキは奮発して、お腹いっぱいのいちごケーキを…。なんて思って夢見ちゃいました😅
    お恥ずかしい限りです。

身の丈にあったケーキに再考します!

• 12月6日
おまま

私は6000円のケーキでも高いからやめよう!となったところです😅
子供が小学生とかなら思い出になりそうなので考えますが…💦

• 悠mama♥️

悠mama♥️

私も普段なら絶対に5000円ですら即却下なのですが…。何故か惹かれちゃったんですよね。

他のケーキで探します!

• 12月6日
はるな

5000円のケーキでも高いと思ってしまう私にはすごい!って思いました😅
でもクリスマスや誕生日って特別ですから良いと思います。
子供がクリスマスはこのクラスのケーキって認識しちゃうと毎年は大変そうですけどね💦

• 悠mama♥️

悠mama♥️

そうなんですよね。
    毎年は絶対に無理です(笑)

少し大きくなると、去年と違うー。ってなりそうなので、今年のが良いかな〜なんて。

けど、他のケーキを探すことにします!

• 12月6日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

正直、え!高っ!って思います(笑)
大人だけで食べるケーキでも
そんな値段のは買わないし
そこそこの値段でも美味しいケーキは
探せばまだあると思いますけどね🙋✨
素敵なケーキですけど食べちゃえば
一瞬ですし_(┐「ε:)_(笑)

• 悠mama♥️

悠mama♥️

コメントありがとうございます!

大人なら逆にもっとシンプルで安いのにするんですが…。
    誕生日もハロウィンも正月も、1年のイベントは全て質素だったので、クリスマスくらいは特別に…なんて思っちゃいました。

• 12月6日
ママリ🔰

家計に余裕があるならいいんじゃないですか?
ただしお子さんにそんな高いケーキ買っても価値は分からないと思います😅
我が家は毎年近所のケーキ屋さんで4000円くらいのブッシュドノエルです😂

• 悠mama♥️

悠mama♥️

家計に余裕があるわけではないですが、ボーナスが入るので、たまたま余裕を作れる感じです。

価値は分からないのは承知の上ですが、他にいちごがたくさん乗ってるケーキが周りに売っていなくて…。

他のケーキ探します!

• 12月6日

普通のクリスマスケーキ買ってパックのイチゴ追加してトッピングしてあげればいいと思います🤗❤️

• 悠mama♥️

悠mama♥️

私もさすがに高いと思って、真っ先に思い立ったのですが、去年、クリスマスにいちごが売り切れ続出で入手困難だったので、かなりの賭けかなと思ってました😅

• 12月6日
ぶぅママ

凄いけど、さすがにケーキに1万も出したくないです😂
確かに喜ぶ顔見たいけど大きくなったら忘れてるだろうし、今はまだ普通のでいいかなって思います(*ˊᵕˋ*)
後は全部食べきれるサイズと5000以内でいいです( ̄▽ ̄;)笑